ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

かっとびんぐだぜ俺ー!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ズバババ

どうも、BEKKENです

店頭ポスターでスターターデッキ2011に収録される新規カードが判明しました

モンスターエクシーズも判明したお!


kattobing-posterfrage.jpg


モンスターエクシーズは黒枠のようですね(ダークシンクロとはなんだったのか


kibou-oh_horp.jpg


No.39 希望皇ホープ」
星4 光 戦士族・エクシーズ 2500/2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。



レベル4モンスター2体でエクシーズ召喚する、おそらく遊馬の最初のエースモンスター。

エクシーズ素材を1つ取り除いて自分または相手の攻撃を無効にする効果と、エクシーズ素材がないときに攻撃対象にされた時に破壊される効果を持っています。

今のところエクシーズ素材がどういうものかまだよく分かっていない状態ですが、漫画の内容から察するにエクシーズ召喚するのに使用したモンスター2体が装備カードのようになるって感じだと思います。

仮に↑のような感じだとすると、攻撃無効効果は実質2回行える効果で、3回目は攻撃されただけで破壊されるということになりますね。

若干使いにくいと感じるかもしれませんが、エクシーズ召喚の条件が☆4のモンスター2体なので「墓守の偵察者」や「サモンプリースト」を使えば出すのは比較的容易だと思います。

なによりイラストがカッコいいですねェ(*´∀`)


「ズババナイト」
星3 地 戦士族 1600/900
このカードが表側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。



表側守備モンスターを攻撃した時、問答無用でそのモンスターを破壊する効果を持ったモンスター。

マシュマロンや死霊などの破壊耐性持ちのモンスターに対して有効に使えそうですね。


「ガンバラナイト」
星4 光 戦士族 0/1800
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする事ができる。



攻撃対象になった時、守備表示になる効果を持ったモンスター。

名前で吹いたwww


「エクシーズエナジー」通常魔法
自分フィールド上に存在するエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。



エクシーズ素材を1つ取り除いて相手モンスターを破壊する通常魔法

「精神同調波」と似たような効果ですね。


「エクシーズエフェクト」通常罠
自分がエクシーズ召喚に成功した時、フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する事ができる。選択したカードを破壊する。


エクシーズ召喚に成功した時、フィールド上のカード1枚を破壊する通常罠

こちらはエクシーズ召喚に成功しただけでカード1枚を破壊できるので↑のエクシーズエナジーよりかは使いやすいかな?

罠カードなので1度伏せないといけませんが…



新規カードはこの5枚のカードの他にあと10枚あるようです。

見た感じだと、シンクロ召喚が出た時のスターターデッキのように初心者向けのカードが多数収録されるのだと思います。


果たしてエクシーズ召喚は流行るのか…!?


今回はこの辺で


でわ( ´∀`)ノシ


ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
ぼくは、エクシズかなりはやると思います!!
デブリドラゴンでレベル4復活させてもシンクロではないけどエクシズできるので強いですよね(>_<)
だから、準制限になったのかな?
2011/02/17(木) 22:33 | URL | れぷれぷちゃん #-[ 編集]
>れぷれぷさん

お久しぶりです♪

たしかにデブリが準制限になったのはエクシーズ召喚も関係しているかもしれませんね(;´∀`)

エクシーズもシンクロみたいに流行るといいなぁ…
2011/02/17(木) 23:37 | URL | BEKKEN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/99-72dba1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック