ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

どうも、BEKKENです

WJのフラゲで時械神メタイオンの効果が判明しました。


metaion.jpg


時械神メタイオン
星10/炎属性/天使族/攻0/守0
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで 召喚する事ができる。このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが戦闘によって発生する 自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻し、戻した数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。
(テキスト未確定)


ほぼ原作に近い効果でOCG化されたメタイオン

原作効果との変更点は、

・デッキから特殊召喚できなくなった
・リリースなしで召喚できるようになった
・バウンス効果が相手だけでなく自分のモンスターにも及ぶようになった
・自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない制約がなくなった

と、全体的に強化されてると思います。


デッキから特殊召喚できないため、UFOタートルでリクルートする等はできなくなってしまいましたが、リリースなしで召喚できるようになったので比較的使いやすくなったと思います。

攻撃力が0なのでクリッターでサーチもできます。

また、バウンスが自分にも及ぶようになってしまいましたが、与えられるダメージ量が増えたと思えば悪くないかな?

専用デッキを組むのは難しいと思いますが、これは是非使ってみたいですねぇ( ´∀`)

久々にVジャン3冊買おうかなw





本日のEXVC開封結果~♪

はい、というわけでまた1箱買ってきましたw

今回はハズレカードが少ないからまた箱買いしても大丈夫だと判断したからです!


でわ結果です↓



・3箱目

20110212183418.jpg


oh…


これは、まぁなんとも言えない微妙な結果に(;´Д`)


沈黙のサイコウィザードがまだ当たってなかったから、まぁ良しとするか(;・∀・)


しかし、ワンダーマジシャン出ないなぁ…



20110212184222.jpg


で、結局シングルで買っちゃいましたw

本当はサイバーマジシャンも欲しかったのですがワンダーマジシャンよりも遥かに高くてビックリ(;゚Д゚)

仕方なくワンダーマジシャンだけ購入してきました。


これで一応【TG】が組めるw

ただやっぱりサイバーマジシャンがせめてあと1枚は欲しいんですよねぇ~

まぁ、自分の知人でだれか交換してくれる人がいないかしばらく様子見ようかと思いますw


でわ( ^ω^)ノシ


ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
メタイオンは自分のモンスターもバウンスするようになったおかげで、余計に強化された気がしますw

3積みにすれば次々に出せますしね
これでZ-ONEデッキも作れますかね?
2011/02/12(土) 22:35 | URL | マシエリ #-[ 編集]
>マシエリさん

メタイオンが例のごとく弱体化されなくてよかったです( ´∀`)

自分は、TG、Sin、機皇と組み合わせた【イリアステル】なんてデッキを考えておりますw

残り9体の時械神もOCG化されればZONEデッキも考えられるんですがねぇ(;´Д`)
2011/02/12(土) 23:50 | URL | BEKKEN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/97-9f5dacf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック