ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、BEKKENです。

フラゲ考察したいのですが時間ないので1日1カテゴリずつ考察していこうかと思います。

ただ、明日運命の合格発表1日目なんですよね…

受かってるといいなぁ…( ´Д`)


わずかな希望を信じてフラゲ考察いきますw


今回も「カラクリ」の新規カードが登場しました。カラクリ使いとしては嬉しい限りですw( ´∀`)


265d17e5-s.jpg

《カラクリ忍者 七七四九》
星5 地 機械族 2200/1800
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に表側守備表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターの数だけ、自分のデッキからカードをドローする事ができる。

イラストカッコいい!!

カラクリ特有の効果と、召喚時に自分フィールドの表側守備表示のカラクリの数だけドローできる「カラクリ」の上級モンスター。


召喚時のドロー効果は中々優秀で最大5枚ドローできるのが凄いですねw(その場合このカードを守備にしないといけませんが…

さりげに将軍で召喚できる最大攻撃力なのもいいですね( ´∀`)


6f0a6ed0.jpg

《カラクリ小町 弐弐四》
星3 地 機械族・チューナー 0/1900
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて「カラクリ」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。

ちょwwwイラストwww

カラクリ特有の効果とメインフェイズ1で「カラクリ」の召喚権を増やす効果を持った「カラクリ」チューナー。


召喚権を増やせるので一気にカラクリモンスターを展開することができますね。

機械複製術に対応しているのもグッドΣd(゚∀゚d)イカス!!


b68e964b.jpg

《カラクリ大暴走》
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、効果は無効化される。


カラクリの攻撃力を上げて効果を無効にする速効魔法。

効果が無効になるのでカラクリのデメリットを消すことができますね。

相手が攻撃してきた時に発動して迎撃とかできそうなので中々面白そう( ・∀・)


《借カラクリ整備蔵》
カウンター罠
自分フィールド上に「カラクリ」と名のついたモンスターが表側守備表示で存在する場合に発動する事ができる。相手が発動した魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。


表側守備でカラクリが存在する時に魔法・罠の発動を無効にするカウンター罠。

カラクリは守備になりやすいから発動条件はそんなに厳しくないかな?

万能カウンター罠なので使えないってことはないですよね( ´∀`)


今回で「カラクリ」はかなり強化されたんじゃないかな?

大会でも十分戦えるぐらいになったんじゃないかなと思います( ^ω^)


でわ( ´∀`)ノシ


ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/95-3d00c233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック