ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

どうも、BEKKENです。

今日からまた勉強三昧の日々が始まりました。

もうあまり時間もないですしね(;´Д`)

さて、レシピ公開4回目は【俺の嫁】デッキ改め【ガスタ】

作ろうと思ったきっかけは自分のデュエル仲間がエリアデッキを組んできたことでした。

しかもその内容がエリア+氷結界というデッキで、ガチデッキ並みに強かったんです。

「なら自分も嫁(ウィン)でガチデッキを組んでやろうじゃなイカ!(`・ω・´)」と

そして完成したのがこのデッキです↓

20110104220418.jpg

【ガスタ(ウィンは俺の嫁ver)】
合計40
モンスター20
風霊使いウィン1
憑依装着-ウィン2
ガスタの巫女ウィンダ3
ガスタの静寂カーム3
ガスタの疾風リーズ2
ガスタ・ガルド3
ガスタ・イグル3
ガスタ・サンボルト1
ガスタ・スクレイル2

魔法
ハリケーン1
サイクロン2
ガスタの交信2

15
聖なるバリア―ミラーフォース―1
激流葬1
リビングデッドの呼び声1
神の宣告1
奈落の落とし穴2
風霊術-「雅」3
鳳翼の爆風2
リミット・リバース3
ガスタへの祈り1



EX15
ダイガスタ・スフィアード2
ダイガスタ・ガルドス2
ダイガスタ・イグルス1
スターダスト・ドラゴン2
スクラップ・ドラゴン1
ブラック・ローズ・ドラゴン1
アーカナイト・マジシャン1
氷結界の龍ブリューナク1
ゴヨウ・ガーディアン1
ミスト・ウォーム1
TG ハイパー・ライブラリアン
マジカル・アンドロイド1



イラストを重視しつつ戦えるようにした感じです。

メインモンスターが女性キャラオンリー(+ペット)という素晴らしいデッキができました(*´∀`)

基本的にはリクルーターで場にモンスターを維持しつつ、シンクロモンスターを出していきます。

ガスタの交信は万能除去カードなので状況をひっくり返すこともよくあります。

リミリバがガチ積みされているのは大体のガスタがリミリバ対応なのでレベル合わせとして重宝します。
また、スクレイルやガルドを自壊させて効果を発動することにも使えます。

本当はファルコンガスタだったのでその名残でもあります(;^ω^)

風霊使いウィンはリーズの効果でガスタを送りつけ、その送りつけたモンスターをすぐに取り返すというコンボができます。(滅多に成功しませんが…)

また、このデッキ唯一の☆3の非チューナーモンスターです。リミリバにも対応しています。

憑依装着ウィンはこのデッキのアタッカーで、さらに☆3チューナーとシンクロしてアーカナイトになれます。


まだまだ改良の余地はあると思いますが、現在はこの型で落ち着いています。

勝率も結構高いです(´∀`*)


初めて顔文字を使ってみましたが、ちゃんと感情が表せてるかな?

これからもこんな感じでいくかはもうちょっと考えさせて下さい(;・∀・)


でわ( `・ω・´)ノシ


ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
女の子しかいなくて
楽しそうですね!!

僕も頑張ってガスタデッキを改良しないと(*^_^*)
2011/01/05(水) 12:52 | URL | れぷれぷ #-[ 編集]
>れぷれぷさん

使っててとても楽しいです(´∀`*)

ガスタにもいろんな型がありますからね

デッキ作り頑張って下さい!(,,゚Д゚) ガンバレ!
2011/01/05(水) 18:46 | URL | BEKKEN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/72-c19d6eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック