ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

どうも、BEKKENです

今日は親戚の人たちに新年の挨拶をしに行きました。

お年玉もしっかり頂戴しました(笑)

さてさて、レシピ公開2回目は【カラクリ】です

「カラクリ」には中々優秀なカードが揃っていて、いつか大会上位になってもおかしくないんじゃないかなー、と自分は思います。

機械族の強力なサポートカードが出れば「カラクリ」も大会で活躍できるはず…。

でわ、デッキレシピです↓

20110102213217.jpg

【カラクリ】
モンスター18
カラクリ参謀 弐四八3
カラクリ兵 弐参六3
カラクリ商人 壱七七3
カラクリ忍者 九壱九3
カラクリ守衛 参壱参3
巨大ネズミ3

魔法18
死者蘇生1
サイクロン2
月の書2
我が身を盾に2
シンクロキャンセル1
貪欲な壺1
カラクリ解体新書3
風雲カラクリ城3
借カラクリ蔵3


リビングデッドの呼び声1
王宮のお触れ3



EX
カラクリ将軍 無零3
カラクリ大将軍 無零努3
ナチュル・ビースト1
ナチュル・パルキオン1
スクラップ・ドラゴン1
スターダスト・ドラゴン1
TG ハイパー・ライブラリアン1
氷結界の龍ブリューナク1
ゴヨウ・ガーディアン1
ブラック・ローズ・ドラゴン1
氷結界の龍トリシューラ1



巨大ネズミを採用している理由はカラクリチューナーをどちらもリクルートできるのと「カラクリ」専用リクルーターの弐参六を引っ張って来れるからです。

これで状況によってリクルートするモンスターを選び、素早くカラクリ将軍たちをシンクロ召喚します。

将軍、大将軍の効果では主に九壱九を呼んできます。それで九壱九の効果でチューナーを呼んで更なるシンクロ召喚に繋げます。

カラクリは地属性で統一されているのでナチュルシンクロモンスターを採用しています。特にナチュビとお触れで相手の魔法・罠を封じることができるのは強力です。


モンスターの割合が少なく感じますが、安定性を考慮したら、この形で落ち着きました。(時々モンスターが引けないってことになることもありますが…)

「カラクリ」は今後化ける可能性があるカテゴリーだと思います^^

今回はこの辺で

でわノシ


ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
一周年おめでとうございます!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

カラクリは途中で構築投げ出したデッキなので
レシピ公開ありがたいです♫

これからも宜しくどうぞー
2011/01/02(日) 22:08 | URL | thix #-[ 編集]
カラクリ強いですよねw
これからのサポートカードに期待です!
2011/01/03(月) 00:00 | URL | もこたん #MMIYU.WA[ 編集]
>thixさん

ありがとうございます!

こんなデッキでも参考になったのなら嬉しいですw

今年もよろしくお願いします^^


>もこたんさん

カラクリは絶対強くなると信じてます!

新しいサポートカードにも期待が膨らみますw
2011/01/03(月) 23:12 | URL | BEKKEN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/70-e13021ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック