ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、BEKKENです。

今回はジェムナイトのデッキレシピを公開しようと思います。

ジェムナイトは融合がテーマのDTのカテゴリーです。自分は融合大好きなので情報が出た時にすぐ気に入ってしまいました。(笑)

あと、フレーバーテキストがとてもユニークで、ルマリンの「刺激的」っていうフレーズが一番気に入ってます。

そんな刺激的なジェムナイトも最新弾のDTでだいぶ強化されたので、今回は自分が現在使っている、ジェムナイト・マディラに特化したジェムナイトを紹介しようと思います。

【マディラ特化型ジェムナイト】
合計40
モンスター18
ジェムナイト・ガネット3
ジェムナイト・ルマリン3
ジェムナイト・サフィア2
ジェムナイト・クリスタ1
ジェムナイト・アレキサンド3
ジェムレシス3
ヴォルカニック・バレット3

魔法10
ジェムナイト・フュージョン3
死者蘇生1
サイクロン2
未来融合-フューチャー・フュージョン1
闇の量産工場2
D.D.R1

12
ジェム・エンハンス2
輝石融合3
聖なるバリア-ミラーフォース-1
リビングデッドの呼び声1
異次元からの帰還1
神の宣告1
サンダー・ブレイク2
マジカルシルクハット1


EX13
ジェムナイト・ルビーズ2
ジェムナイト・パーズ2
ジェムナイト・アクアマリナ3
ジェムナイト・プリズムオーラ3
ジェムナイト・マディラ3



ジェムナイト・マディラは融合素材が「「ジェムナイト」と名の付いたモンスター+炎族モンスター」なのでバレットが素材として使えます。

更に、ジェムナイト・フュージョンとバレットの性質のおかげで手札コストには困らないので、サンブレやD.D.Rを無駄なく使用することができます。

手札に「ジェムナイト」が十分に揃っていれば、

1.手札の「ジェムナイト」とバレットを融合してマディラを召喚。

2.墓地のジェムナイト・フュージョンとバレットの効果を使用して、手札にフュージョンとバレットを加える

と、上の1、2を繰り返すことで1ターンでマディラを3体並べることもできます。


輝石融合は3積みだと事故りそうに見えますが、ジェムナイト・フュージョンが来ない時に使ったり、相手のカードにチェーンしてサクリファイス・エスケープに使ったり、バトルフェイズに発動して追撃したり、…

と、いろんな場面で活躍するので3積みしてもあまり腐りません。


他にもいろんなタイプの【ジェムナイト】がありますが、その中でもあまり知られていないマディラ特化型を今回紹介しました。

実際に使ってみると、勝率は結構高いです。

融合さえできればそこそこ戦えるデッキなので、【ジェムナイト】を組んでいる人は、是非試してみて下さい。

もちろん、組んでない人も興味があったら使ってみて下さい。

ジェムナイトは使ってて楽しいデッキです。



ここだけの話、このブログで紹介したデッキは、何故か自然崩壊するという法則ができてしまっているのですが(汗)

さて、この【ジェムナイト】はどうなることやら…。


でわノシ 


ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/62-2cc9c66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック