ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、BEKKENです。

明日からジャンフェスが始まりますね。今回はプレミアムパックの内容がなかなか豪華だったり特典パックの内容が良かったりと、

受験じゃなかったら参加したかったです(泣)

そいうえばPP13の情報はまだ載せてなかったのでせっかくなので考察しまーす。


《ジャンク・フォアード》
星3/地/戦士族/ 900/ 1500
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
(テキスト未確定)

自分フィールド上にモンスターがいない時、特殊召喚できるジャンクモンスター。

☆3なのでシンクロのレベル合わせに使えそうですね。もしくは帝とかのリリース要員とかでしょうか?


《魔天使ローズ・ソーサラー》
☆7/地/植物族/ 2400/ 1300
このカードは「魔天使ローズ・ソーサラー」以外の自分フィールド上の表側表示で存在する植物族1体を手札に戻し、手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。
(テキスト未確定)

植物族モンスターを手札に戻して特殊召喚できる最上級モンスター。

凛天使に続き、魔天使もOCG化ですね。効果の性質上、出すのは簡単だと思います。

手札に戻して再利用できそうな植物族が思い浮かびませんが…。


《マシンナーズ・カノン》
☆8/地/機械族/ 0/ 2200
このカードは通常召喚する事ができない。手札から機械モンスターを任意の枚数墓地へ送った場合に特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、このカードの特殊召喚時に墓地へ送ったモンスターの数×800ポイントアップする。
(テキスト未確定)

手札の機械族を墓地に送って、その枚数で攻撃力が変化する最上級モンスター。

元々の攻撃力が0なので、クリッターでサーチできますね(苦笑)

攻撃力の上がり幅が1枚につき800と若干低めで、3枚捨てたとしても2400の上級ラインまでにしか届かないのは、ちょっとキツいかなぁ。


《重爆撃禽 ボム・フェネクス》
☆8炎/炎族・融合/ 2800?/ 2300
機械族モンスター+炎族モンスター
自分のメインフェイズ時、フィールド上に存在するカード1枚につき300ポイントのダメージを相手ライフに与える事ができる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃する事ができない。この効果は1ターンに1度しか発動できない。
(テキスト未確定)

ヴァルカノンに引き続き、ボム・フェネクスもOCG化。

自分はコイツが5D’s2巻の付録だと思ったんですがね~(汗)

効果はフィールド上のカード1枚につき300ダメージを与えるというバーン効果。

自分フィールド上のカードも参照してくれるので1200~1800ぐらいのダメージが見込めると思います。


《M・HERO 剛火》
☆6/炎/戦士族・融合/ 2200/ 1800
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する「HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。
(テキスト未確定)

M・HEROキター!!

念願のM・HEROがOCG化です。しかも変身も完全再現。

こちらは炎HEROから変身するモンスター。

変身するためには、ザ・ヒート、レディ・オブ・ファイアあたりを使うのがベストでしょうか。

効果は墓地のHERO×100攻撃力が上がるという、なんとも微妙な効果に(汗)

せめて他にも効果を付けるとか、攻撃力の上昇値を上げるとかして欲しかったです(泣)


《M・HERO ヴェイパー》
☆6/水/戦士族・融合/ 2400/ 2000
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。

こちらは水HEROから変身するM・HERO。

水HEROにはアブzeroがいますので、アブzeroを変身させれば相手モンスターを全破壊しつつコイツを出せます。

破壊耐性を持っているので、奈落、激流、ミラフォが効かないのは強いですね。

まぁ、幽閉やブリューナクで乙るのは仕様がないですが(汗)


《V・HERO アドレイション》
☆8/闇/戦士族・融合/ 2800/2100
「HERO」と名のついたモンスター2体
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体と、(このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの攻撃力・守備力はエンドフェイズ時まで選択した自分のモンスターの攻撃力分ダウンする。)
(カッコ内未確定)

V・HEROもこれで2体目ですね。

V・HEROは「HERO」の融合として出すだけで、カテゴリー化はしないのかな?

個人的にはヴィジョン融合も使ってみたいのですが(苦笑)

効果は自分フィールドの「HERO」の攻撃力分、相手を弱体化させる効果。

コイツ以外にもう1体必要なのと、効果がエンドフェイズまでなので、素直にGreatTORNADOを使った方がいいかも…?


《スカー・ウォリアー》
☆5/地/戦士族・シンクロ/ 2100/ 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、相手は表側表示で存在する他の戦士族モンスターを効果対象に選択する事ができない。またこのカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。
(テキスト未確定)

1ターンに1度の戦闘破壊耐性を持った☆5シンクロモンスター。

攻撃対象をこのカードに絞る効果も持っているので、他の戦士族モンスターを守るのに使える感じですね。

ステータスがちょっと心細いですが…。


《マスク・チェンジ》
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送り、選択したモンスターと同じ属性の「M・HERO」と名のついたモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
(テキスト未確定)

変身召喚には欠かせない、M・HERO変身カード。

速効魔法だというところが強力で、相手がHEROを対象にカードを使ってきた時にこのカードで変身させてサクリファイス・エスケープに使うってこともできます。

現在のところ火と水のM・HEROしかいませんが、今後他の属性のM・HEROが登場すれば、その分、このカードも強力なカードに化けると思います。

その前に「HERO」+闇属性の融合HEROが出て欲しいですが(苦笑)


《ヒーローアライブ》
通常魔法
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、ライフポイントを半分払って発動する事ができる。自分のデッキからレベル4以下の「HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
(テキスト未確定)

自分フィールドにモンスターが表側表示で存在しない時、ライフを半分払ってデッキから☆4以下のHEROを特殊召喚する通常魔法。

ライフコストが重すぎますが、デッキからHEROを特殊召喚できるのは強力だと思います。

しかし、HEROにはエアーマンやエマージェンシーコールなどのサーチカードが豊富なので、そこまでしてデッキから特殊召喚するのは、どうだろう?って思います。

せめてレベルの制限が無ければ…。


ジャンフェスの特典パックには「冥府の使者カイエントークン」や「Sin スターダスト・ドラゴン」が入っているみたいですね。

カイエントークン欲しかったorz

地味に新規格のSinスタダも欲しかったかも(苦笑)


今回は参加できないのが残念ですが、

PP13は一般販売されるのを待ちます(汗)

それでわ、ジャンフェスに行く方々は存分に楽しんできて下さいノシ

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/57-bd70cccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック