ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、BEKKNEです。

今回は情報が多いのでまとめて載せようと思います。


・遊戯王~超融合!時空を超えた絆~ MOVIE PACK

99885702.jpg

《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》
星10/闇属性/機械族/攻4000/守2800
このカードは通常召喚できない。自分のエクストラデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。

ついにSinサイバーエンドの情報がきましたね。

効果は貫通効果がなくなってしまいましたが、特にデメリットもないので手札からATK4000がいきなり出てくるのは脅威だと思います。


・EXTREAM VICTORY

685a19a6.jpg

《TG サイバー・マジシャン》
星1 光 魔法使い族・チューナー 0/0
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを「TG」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ素材とする場合、手札の「TG」と名のついたモンスターを他のチューナー以外のシンクロ素材とする事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG サイバー・マジシャン」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

TG専用の手札シンクロ効果を持ったチューナー。

TF5の時と比べると、手札のモンスターが「TG」に限定されてしまいましたが、普通のシンクロ召喚にも使えるようになっているので強化されていると言えるでしょう。

現在、「TG」のシンクロは☆5しか出ていないので、☆4である「TGラッシュ・ライノ」のOCG化はほぼ決まったも当然ですね(笑)


・漫画「遊戯王5D's」2巻付録カード

99f214d7.jpg

《カタパルト・ウォリアー》
星5 地 戦士族・シンクロ 1000/1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分フィールド上に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。リリースしたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

漫画の付録カードはなんとカタパルトウォリアー

効果は原作と比べるとかなり自重した感じに(苦笑)

とりあえず、DDB再来にはならなくて良かったです。

ステータスも低くなってしまいましたが、そのおかげで奈落に引っかからず、リミリバで蘇生が可能です。

現状ではデストロイヤーを射出して2600ダメージが最大火力ですが、「ジャンク・バーサーカー」のステータス次第では、化ける可能性もありますね。


・NDS「遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2011 - OVER THE NEXUS」同梱カード

b00b83d2.jpg

《Z-ONE》
通常魔法
セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られたとき、自分の墓地に存在する永続魔法またはフィールド魔法カード1枚を選択して手札に加える。

《時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール》
星8/闇/魔法使い族/ 2900/ 0
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分のフィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。
「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」の効果は1ターン1度しか発動できない。

《死の花-ネクロ・フルール》
星1/闇/植物族/ 0/ 0
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、 自分のデッキから「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」1体を特殊召喚することができる。

ゲームの同梱カードはまたしてもシェリーが使用したカード。

Z-ONEは使い難いですが効果は強力なサルベージ効果。

効果を使うなら、スクドラやブラロで破壊して使う感じかな。ダブルサイクロンでもいいですね。

時花の魔女-フルール・ド・ソルシエールは相手モンスターを墓地から奪取する効果を持った最上級モンスター。

特殊召喚時使えて、強制効果なのでディメンションマジックで出しても効果が使えます。

破壊したモンスターをそのまま奪うこともできますね(汗)

奪ったモンスターは出したターンに破壊されてしまいますが、特に制約がないので、リリースしてしまったり、シンクロ素材したりすれば無駄がないですね。

死の花-ネクロ・フルールは効果で破壊された時、フルール・ド・ソルシエールをデッキから特殊召喚するモンスター。

リミリバで蘇生して自壊させるのが一番いいかな?

もしくはブラロでフィールドを一掃→ソルシエールを特殊召喚して相手モンスターを奪う

っていうのも有りかな。まぁ、奪ったモンスターは直攻できないんですけど(汗)


・GOLD SERIES2011

4a475032.jpg

・《異次元の女戦士》
・《ライトロード・ハンター ライコウ》
・《落とし穴》
・《ブラック・ホール》
・《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
・《カオス・ソーサラー》

ゴールドシリーズに収録されるカードが新たに判明しました。

この中だとライコウとカオスソーサラーの再録が嬉しいですね。

ブラックホールは3月でまた禁止カードに戻りそうなので複雑な気持ちですね(苦笑)


・Vジャンプ3月特大号付録カード

e039b5f0.jpg

《The supremacy SUN》
星10 闇
このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、次のターンのスタンバイフェイズ時、手札を1枚捨てる事で、このカードを墓地から特殊召喚する。
(テキスト未確定)

効果はhideさんから。

最後のプラネットシリーズがVジャンプの付録として登場。

効果はコストがかかりますが強力な自己再生効果ですね。ステータス次第ではかなり強力なカードになりそうです。


部屋の片づけがあるので今回はこの辺で。


でわノシ


ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/56-b8881623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック