ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

どうも、ベッケンです

いよいよ明日はEX第2弾「日本一ソフトウェア」の発売日ですね!

まだ大まかにしかカードを把握できてないのと、ここしばらく新しいデッキを考えていなかったので、

カード確認をしつつデッキ構築のリハビリという事で

日本一ソフトウェアのカードでデッキレシピを考えていきたいと思います

参考になれば嬉しいですw


まずはキャラを絞ってデッキを考えます!

というわけでまずはラハールデッキから

色が赤ということもあって攻撃面はかなり良い感じですね

その分重いカードが若干多いのが少し気になりますね


うーん、とりあえず何も考えずにキャラ単で考えてみようかなw

ヴァイスとかでキャラ単とかはよく考えたりするんですが、まさかZ/Xでもキャラ単が作れる日が来ようとはw


強いかどうかは別として、とりあえず考えたデッキがこちら↓


【赤単ラハール】

・IG
4 激怒するラハール(VB)
4 休憩するラハール(LR)
4 挑戦を受けるラハール(3バニラ)
4 わがままラハール(3バニラ)
4 切り込むラハール(ルビーハウル互換)
・IG以外
1 挑発するラハール(スタートカード、1コスNSに3000ダメ)
4 高笑いするラハール(2コス2500、登場時NSに2000ダメ)
4 牽制するラハール(4コス6000、登場時Sに1000ダメ)
4 覚醒するラハール(5コス7500、登場時ラハール4体以上でNSに10億ダメ)
3 アイドル魔王ラハールちゃん(5コス7000、登場時NSに2000ダメ)
4 突撃するラハール(6コス9000、攻撃時パワー+3000)
3 俺様至上主義のラハール(7コス9500、ラハール版卑弥呼)
3 最凶魔王ラハール(8コス9500、手札のラハール捨ててリブート)

・イベント
4 2つの世界をつなぐ魔王(1コス、ラハールがいればNSに5000ダメ)



ラハールで固めるとバーン重視の超攻撃的デッキになりますねw

切り札の最凶魔王が8コスと重いのが気になりますねー

ただ手札1枚でリブートするのはやはり強いですね。ほぼ確実に1ダメ入りますしw


これを自分なりに改造するとしたら…


【赤青ラハール】

・IG
4 激怒するラハール(VB)
4 休憩するラハール(LR)
4 挑戦を受けるラハール(3バニラ)
4 わがままラハール(3バニラ)
4 切り込むラハール(ルビーハウル互換)

・IG以外
1 拳銃職人クイックドロー(スタートカード、1コス攻撃時パワー+3000)
2 高笑いするラハール(2コス2500、登場時NSに2000ダメ)
4 牽制するラハール(4コス6000、登場時Sに1000ダメ)

3 アークボルト アルドラ(4コス4500、ゼクス破壊したら1ドロー)
4 覚醒するラハール(5コス7500、登場時ラハール4体以上でNSに10億ダメ)
1 アイドル魔王ラハールちゃん(5コス7000、登場時NSに2000ダメ)

4 バレットライダーシェダル(5コス7500、リソリンで1ドロー)
4 突撃するラハール(6コス9000、攻撃時パワー+3000)
4 悪の根源アジ・ダハーカ(6コス9000、リソリンでNS全体に3000ダメ)
3 最凶魔王ラハール(8コス9500、手札のラハール捨ててリブート)



最凶魔王で手札を消費することを考慮してシェダルダハーカを採用

特にダハーカと各種ラハールの焼きを組み合わせて盤面をひっくり返せるように

またアルドラは4コス4500と貧弱ですが、ダハーカやラハールの焼きと組み合わせてパワーの低さをカバー

隙を見て最凶魔王を登場させて連続攻撃を決めます


他にも緑と組み合わせて最凶魔王の重さをカバーしたり、黒と組み合わせて各種回収カードで最凶魔王のコストを確保しつつウルティオー等で最凶魔王を使い回したり、etc…


他にも色々なデッキができそうですねw


今回はこの辺で


次はアサギデッキ考えます!


でわノシ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/510-1164dc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック