ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2009/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/01

どうも、ベッケンです

GWですねー、みなさんは何連休ですか?

ちなみに自分は9連休ですw

なので今週一杯は週末の綾瀬杯にむけて準備していこうと思いますー


で、先週末はキーくんと東風夜さんと泊まり込みでゼクスしてましたw

新弾のカードを使ったデッキを色々回せて楽しかったですw

で、そこで以前紹介したA-Zデッキを試しつつ色々調整していった結果、

現在はこのような形に仕上がってます↓


青黒A-Zリゲル


公式サイトに新弾のカードがきたので、そっちでレシピ作りましたw

とりあえず、以前と変わったところの説明を

前回のレシピ → 【Z/X】青黒A-Z【A-Z考察③】


・カースドソウルの代わりにリゲルの採用

使ってみた結果、カースドソウルがパワー10500になるのが遅いかなぁ、と感じたので代わりにリゲルを採用しました

理由は序盤から積極的にライフを削っていくのと、バトルドレスであること、お気に入りのカードだから使いたかった、ということですw

当初はサイクロトロン対策として採用していたカースドソウルでしたが、リゲルでもサイクロトロンは対処できるということでリゲルに替えました


・ダームスタチウムの代わりにビショップの採用

あまりうまく機能しなかったというもあるのですが、同じ手札が1枚増えるでも、

「デッキから何が来るかわからない1ドロー」よりも「トラッシュから欲しいカードを1枚回収」のほうが有効だったのでビショップに変更しました

場合によってリゲルかA-Zを使い分けられるのが強かったですw


・今行く!を2枚葬送牙に変更

少しでも手札を増やす手段は欲しいのですが、それでもやはり確定除去の手段は欲しかったので2枚だけ葬送牙を入れました

回してみたら、4枚だと多い感じだったので今行く!2枚、葬送牙2枚がちょうどいい感じでした


・ミスティックアドベンチャー1枚をアリスに変更

ミスティックアドベンチャー3枚は多かったですw

なので1枚をアリスに替えました

今行く!の数が減っているのでここで手札を増やす手段を増やしてる感じです


・ギルタブが抜けました

内容的に見たらリゲルと入れ替わった感じですかね?w

正直迷ったのと、ほんとにこれでいいのかまだ判断しかねるので何とも言えないですねw

デスベが来たときの対処法がベガだけでいいのか悩みどころです



とりあえずはこんなもんかな?

実際回してみると結構いい感じでしたw

リゲルで最初の1、2点目を取って、最後の3、4点目をA-Zで取るという綺麗な流れができていますw

他に良いデッキがでてこなければ綾瀬杯はこれで出るかも?w



最後に1つ


シェイクスピアは強い


使われて初めてこのカードの強さに気付きましたw

今はこのカードを使うデッキを構築中です!w

良い感じに仕上がったら紹介しようかなw


でわノシ


ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/502-d7925705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック