ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

どうも、ベッケンです

新学期ですねー、自分も大学始まりました

それに伴ってまた時間も厳しくなるんですが、心機一転したいところ

とりあえず今週いっぱいは初回授業のガイダンスとか色々あるので、今しばらくお待ちをw


今回は最近のTCG事情について

タイトルは現在のモチベの差です

まぁ、モチベが上がらない理由とかどうでもいいって人はスルーして下さいw


まず、ヴァンガード

やる気がまったくなくなった訳ではないけれども、やる機会が減ってしまった

あとは最近の新カードにあまり魅力を感じないのも原因ですかねー…

正直、名称指定はあまり好ましく思ってません

今は新規バミューダとジェネシスで細々やってる感じw

アニメは最近面白いんだけどねー


続いて、遊戯王

こちらも最近やる機会が減っちゃってます

大学で遊戯王やってる友達はいるんですが、【インフェルニティ】しか使わないので、正直相手したくないという(汗

新カードは良いカードいっぱいあるんですけどねー、デッキ案は色々ありますw

とりあえず、新弾では【武神】組みますw


お次は、Z/X

最近出たばっかりのTCGですが、これがかなり面白いんですよねw

新しく出るカードも良い感じに調整されていて、特にデッキ構築において自由度が高いのが素晴らしい

さらに、遊戯王やヴァンガードみたいに「今はこのデッキが一番強い」っていうのがないので、どんなデッキでも良い勝負をすることができます(強い色の組み合わせってのはありますがw)

ただ、周りでやってる人が全然いないです(泣

まぁ、遊戯王やヴァンガと違って大会にも気楽に行けるのでやる機会はあるんですけど、毎回大会に行けるわけでもないですし、それにやっぱめんどくs(ry

もっとZ/Xプレイヤーが増えればいいのになー、と思う今日この頃


で、今一番モチベがあるのが、ヴァイスシュヴァルツとChaos

一番の理由は大学の友人がみんなやってるからですw

ヴァイスもChaosも大学での友人に誘われて始めたようなもんですからね

今はこの2つをやるのが一番楽しいですねw


というわけで、長々と書いちゃいましたが、最近はこんな感じでやってますw

せっかくなんでヴァイスとかChoasのことも記事にするかもしれません

特にChoasは調べても考察してる記事とか少なくて寂しいw

あと取り扱ってるお店が少ないのも…w


でわノシ


ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/496-936deeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック