ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

どうも、ベッケンです

どうやら新制限が判明したようですね!

信用できる情報なので、さっそく考察していこうと思いますー


<新禁止カード>
未来融合-フューチャー・フュージョン
氷結界の龍 ブリューナク


とうとうブリューナクも禁止ですねー

これで汎用☆6シンクロはガイアナイトの時代が来るか?w

そして未来融合禁止が自分はかなり痛いです

融合デッキの重要カードだったので、それが使えなくなるのはキツイなぁ


<新制限カード>
甲虫装機 ダンセル
甲虫装機 ホーネット
イビリチュア・ガストクラーケ
カオス・ソーサラー
スポーア
発条空母ゼンマイティ
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
月読命
血の代償


ダンセル、ホーネット制限は妥当だと思うのでノーコメントでw

ガストクラーケ制限は【聖刻リチュア】が暴れたせいですかねー

純リチュアを使ってた人たちにはとんだとばっちりですねw

同じく【ハンデスゼンマイ】で猛威を奮っていたゼンマイティも制限ですねー

何気に初のエクシーズモンスターの制限カードですねw

そして【カオスドラゴン】で活躍していたカオスソーサラーとレダメが制限入りですねぇ

ドラゴンデッキを使ってる身としてはレダメ制限は痛いですが、まぁ仕方ないですねw


そして、何といっても月読命、スポーア復帰はかなり大きいですね!

スポーアが帰ってきたので植物族もまだまだ戦えそうですねw

月読命は現環境でどれくらい活躍できるか楽しみですw



<新準制限カード>
聖なるバリア-ミラーフォース-
名推理
ヒーローアライブ
召集の聖刻印
強欲で謙虚な壺
E-エマージェンシーコール
レスキューラビット
BF-月影のカルート
デブリ・ドラゴン
神秘の代行者 アース
Tour Guide from the Underworld


ついにミラフォも2枚投入できる時代が来たんですねー…w

名推理もデッキによっては有用な墓地肥しカードだから期待できそうですねw

ヒーローアライブとエマコが準制限になったことで、自分も【HERO】も若干弱体化しますが気にするレベルではないかな

むしろエアーマンが禁止になったりしなくてホント良かったw

デブリが純制限に帰ってきて、スポーアも復帰したので【デブリダンディ】も再び活躍できる…か?

他にもアースの準制限で【代行者】が、カルート純制限で【BF】が復活してくるかな?w

そしてまた海外先行組で準制限カードが

ツアーガイドも日本上陸前に規制されちゃいましたねー

エクストラ2012で登場するのに最初から2枚投入なので集めるが大変じゃないと考えたら、別に良かったのかな?w


<制限解除>
ネクロ・ガードナー
マシュマロン
緊急テレポート
デステニー・ドロー
光の護封剣
レベル制限B地区
魔法の筒


Dドロー完全復活キター!!!

これで【D-HERO】も十分な力が出せますねw

緊急テレポートも完全復活でサイキックチューナーと一緒に出張要員になりそう

他にも昔から猛威を奮っていた魔法の筒や護封剣が無制限になりましたねー


全体的に悪くはないと思っていますw

未来融合禁止がやはり痛いですが、それ以上に復帰カードが嬉しいので新しい型を目指していけるかなと思いますw


でわノシ


ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうやらこの情報で確定らしいですね。
とりあえずブリューナク先生は今までお疲れ様でした。
糞虫共は帰ってくんなよ・・・
失礼しました。
で、私は今回はかなりの良裁定だと思っています。
9月からの環境ではさまざまなデッキの活躍が期待できそうですねw
2012/08/24(金) 02:30 | URL | ねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/462-52fef7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック