ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

どうも、ベッケンです

前回「ベッケンはどうやって実況撮ってるの?」というコメントを頂いたので、

今回は自分が説明できる範囲で実況プレイの撮り方をお教えしようと思います!


0.どの種類のゲームをプレイしたいのか


さて、さっそく実況プレイに必要なことを書いていこうと思うのですが、

その前に、明確にしておかないといけないことがあります

ずばり、実況プレイしたいゲームの種類は何なのか、ということです

これは大まかに2つの種類に分けることができます


まず1つ目は、TVゲームの実況プレイ動画

もう少し詳しく言うと、TV画面に出力してプレイするゲームのことです

例:PS3、PS2、Wii、Xbox 360、PSP-3000など


そして2つ目は、PCゲームの実況プレイ動画です

例:パッケージ販売されているゲームソフト、オンラインゲーム、ブラウザゲームなど


まずは自分がプレイしたいゲームが↑のどちらに該当するのか把握しておきましょう

この2つでは主に録画環境や必要な機器が異なってきます


今回は、TVゲームの実況プレイについて説明していこうと思います!

長くなりそうなので、続きは別記事にてw


でわノシ



参考文献:VIPで初心者がゲーム実況するには@wiki


next → 1.実況プレイに必要な機器



ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/441-1c41ec7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック