ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

どうも、ベッケンです

さて、久々にデッキレシピ公開だよー



今回使ったデッキは【重機皇ギアギア】

最初は【重機皇カラクリ】だったのですが、新弾で登場した「ギアギア」を使ったほうが理想的だったので今はこんな感じになってます↓


【重機皇ギアギア】

ギアギアーノ1
ギアギアーノMk-Ⅱ3
ギアギアクセル3
ギアギアーセナル3
ギアギアーマー3
穿孔重機ドリルジャンボ3
機皇兵ワイゼル・アイン1
機皇兵スキエル・アイン3
魔装機関車デコイチ3
ブラック・ボンバー2
カラクリ無双 八壱八1

貪欲な壺1
大嵐1
ブラックホール1
死者蘇生1
アイアンコール3

激流葬2
リビングデッドの呼び声2
カオス・インフィニティ3



このデッキの狙いは☆4機械族を2体並べて、ドリルジャンボ召喚からドボクザ-クのエクシーズ召喚に繋げることです

ギアギア+ギアギアクセルやアイアンコール、カオス・インフィニティ等を駆使して機械族モンスターを並べます

肝心のドリルジャンボはギアギガントXでサーチできるのでパーツを集めるのは比較的簡単です

またブラボンから無零をシンクロしたり、ドリルジャンボ召喚効果で☆5にしてからブラボン特殊召喚で無零努をシンクロすることも

一応デッキからカラクリを特殊召喚する効果が無駄にならないよう八壱八をピン刺ししてます

ギアギアーノから八壱八を特殊召喚すればデメリット帳消しできますしw


状況によって様々なエクシーズやシンクロで戦う使って楽しいデッキに仕上がってます!

改良点としては、リミ解でも入れてみようかなー

ギアーノ×2で出せるゼンマインとも相性がいいしねー

あとは、ギアギガントXでサーチできる機皇帝ワイゼル∞を入れてみるのも面白いかもw


次回のデュエル動画収録はストラク発売時!

海皇デッキ組むで!


でわノシ


ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
ほかのデッキもですけどエクストラもレシピ書いてほしいです
2012/06/20(水) 00:49 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/434-347fd675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック