ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

どうも、ベッケンです

前回に引き続いてレシピ公開ですw

今回はイラストが特に気に入って組んだ【ブラウクリューガー軸ノヴァグラ】です!


【ブラウクリューガー軸ノヴァグラ】

G3(8枚)
シュテルン・ブラウクリューガー3
アシュラ・カイザー2
デスメタル・ドロイド3

G2(10枚)
ブラウクリューガー2
デスアーミー・レディ4
アイゼンクーゲル2
超電磁生命体 ストーム2

G1(15枚)
タフ・ボーイ4
デスアーミー・ガイ4
オアシス・ガール1
ブラウパンツァー4
ツイン・ブレーダー2

G0(17枚)
ブラウユンガー1(FV)
武闘戦艦 プロメテウス4(☆)
レッド・ライトニング4(☆)
ザ・ゴング4(引)
ウォールボーイ4(治)



メインVはシュテルンを目指しますが、失敗した場合でもちゃんとVで仕事をしてくれるアシュラを2枚、デスメタルを3枚採用してます

G2はブラウ軸では高打点を期待できるアイゼンクーゲルを2枚、連携ライドでは重要になってくるブラウクリューガーはサーチできるので2枚、CBを使いまくるのでコスト回復できるストームを2枚、シュテルンと相性がいいデスアーミー・レディを4枚、といった感じです

G1はドロイドと合わせて21000ラインを作れるタフ・ボーイを4枚、レディと同じくシュテルンと相性がいいデスアーミー・ガイを4枚、初手で絶対に握っておきたいブラウパンツァーを4枚採用

オアシス・ガールはぶっちゃけいらないのですが、ツイン・ブレーダーを2枚しか持っていないためその空いた枠に入れてますw(イラスト良いよね!

なのでオアシス・ガールを抜いてツイン・ブレーダー3枚にした方がいいと思いますw


FVは当然ブラウユンガー

トリガー配分は☆8引4治4

シュテルンのコストの関係上ドロー多めにした構築も試したのですが、ガードが弱くなりがちだったのでこの枚数になりました

シュテルンにクリティカルを乗せて再びスタンドして殴るのが強いですねw


このデッキは第6弾で登場した「獣神アズール・ドラゴン」を軸にしたデッキを組む関係上、崩すことになってしまいました

ノヴァはこれからも強化されていくと思うので是非ブラウクリューガーデッキと相性のいいノヴァグラを出して欲しいですねw



でわノシ


ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/404-fca95670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック