ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、BEKKENです。

今回は要望もあったので、自分が今使っている【霞の谷】のデッキレシピを公開しようと思います。

最新弾で登場した「霞の谷の神風」のおかげで【霞の谷】は格段に強くなったと思います。

今回はデッキの回し方もちゃんと紹介していこうと思います。


【霞の谷】
合計40
モンスター20
霞の谷のファルコン3
霞の谷の戦士3
ミスト・コンドル3
霞の谷の雷鳥2
ジェネクスブラスト2
BF-精鋭のゼピュロス1
霞の谷の祈祷師1
ドラグニティ-ブラックスピア2
A・ジェネクス・バードマン3
魔法11
霞の谷の神風3
テラフォーミング3
強欲で謙虚な壺2
封印の黄金櫃2
ハリケーン1

リビングデッドの呼び声1
リミット・リバース1
デモンズ・チェーン3
スクリーン・オブ・レッド3
風霊術-「雅」1


EX15
霞の谷の雷神鬼3
アーカナイトマジシャン2
スターダスト・ドラゴン1
ギガンテックファイター1
スクラップ・ドラゴン1
メンタルスフィア・デーモン1
氷結界の龍ブリューナク1
ゴヨウ・ガーディアン1
ブラック・ローズ・ドラゴン1
エンシェント・フェアリー・ドラゴン1
A・O・Jカタストル1
ミスト・ウォーム1


カードの種類ごとに色を付けてみました。(見にくかったらゴメンナサイ)


・デッキの回し方1:「霞の谷の神風」を確保する。

このデッキはいかに早く「霞の谷の神風」を手札に加えられるかで勝負が決まります。
手札に加えるのが遅くなるとそのまま相手に押し切られてしまうかもしれません。

テラフォーミング、強欲で謙虚な壺、黄金櫃とサーチカード満載なので、まずは「霞の谷の神風」を確保します。


・デッキの回し方2:手札に戻すカードを用意する。

「霞の谷の神風」の発動条件は「自分フィールド上の風属性モンスターが手札に戻った場合」

なのでモンスターを手札に戻すカードを用意しなければなりません。

このデッキで手札に戻す効果を持っているカードは、

・ミスト・コンドル
・BF-精鋭のゼピュロス
・霞の谷の祈祷師
・A・ジェネクス・バードマン
・霞の谷のファルコン

と、様々なカードが存在します。

特にA・ジェネクス・バードマンはジェネクス・ブラストでサーチが可能です。
ジェネクス・ブラストの効果の発動条件は特殊召喚された時なので、神風の効果で特殊召喚して効果を発動するのが理想的です。
また、ジェネクス・ブラストは魔法使い族なのでアーカナイトをシンクロ召喚することも可能です。


・デッキの回し方3:霞の谷の雷神鬼をシンクロ召喚!

最後に「霞の谷の雷神鬼」を最優先でシンクロ召喚しましょう。このカードは好きなタイミングでカードを手札に戻せるので、「霞の谷の神風」の効果発動のトリガーにしたり、永続罠のリセット、「霞の谷の神風」の再利用、等の様々なコンボの起点になるカードです。

ファルコン+☆3チューナー、雷鳥+戦士、と出すのは簡単です。


「霞の谷の神風」と「霞の谷の雷神鬼」が揃ったら一気に展開して攻めましょう。

永続罠で相手の行動を妨害しつつ、神風でデッキからモンスターを大量展開しましょう。

このデッキをうまく回すには神風を1ターンで何度も効果を使うことです。

雷神鬼やゼピュロス、ハリケーンで1度効果を発動した神風を手札に戻してもう1度使えば1ターンで何度でも効果を発動することができます。

これをうまく利用すれば1ターンで雷神鬼を3体並べるのも可能です。


インフェルニティやBFにも劣らない展開力を手に入れた【霞の谷】は強いです。

ただ、コンボパーツが多いのでそこら辺はBFや六武衆に負けてしまいますが…。(汗)

今はまだそこまで注目されていないので「霞の谷」のカードも手に入れやすいと思うので、良かったらみなさんも組んでみて下さい。

意見、感想等ありましたら、気軽にコメントしていって下さい。

でわノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
他に霞の谷は入れないの?
2012/08/02(木) 20:07 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/39-f7ccacdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック