ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

どうも、ベッケンです

今日のパック買いでパシフィカを当てて、これで歌姫のカードは全種4枚以上になりました!

まぁ、色んなデッキ組もうと思ってるからまだまだカードは欲しいんですけどねw

というわけで今回紹介するのはパシフィカ軸

まだ数回しか回してないので調整が必要ですが、とりあえずはこんな感じ↓


【パシフィカ軸バミューダ△】

G3(7枚)

トップアイドル パシフィカ4
トップアイドル フローレス3

G2(10枚)

トップアイドル アクア3
パールシスターズ ペルラ4
マーメイドアイドル フリュート3

G1(16枚)

マーメイドアイドル セドナ4
パールシスターズ ペルル4
マーメイドアイドル エリー2
マーメイドアイドル ファルーカ4
ネイビードルフィン アムール2

G0(17枚)

バミューダ△候補生 ウェッデル1(FV)
コミカル・レイニー4(☆)
ドライブ・カルテット シュプリ4(☆)
ドライブ・カルテット リサッカ4(醒)
ドライブ・カルテット フロース4(治)



パシフィカのメガブラストを決めるのがメイン

Vでパワー13000になれて手札交換が行えるパシフィカは当然4積み

フローレスはRでも効果が使えるということで採用

セラムでもいいのですがメガブラストを狙うので効果が使いずらいと思ったのでフローレスにしました

登場時効果の使い回しを狙ってもいいのですが、メガブラストを優先したので基本効果は使いません

むしろ相手にガード強要させるのが狙いですかねw

G2はペルルのスキルでソウルチャージを行えるようになるペルラを4積み(ちょっと多いかな?

できるだけ高打点でアタックしたいのでフリュート、アクアをそれぞれ3積み

G1はソウルチャージできるファルーカは4積み

ペルルとの組み合わせが強く、揃わなくても7000ブーストとして使えるペルルも4積み

アムールは手札交換の為に採用してますが、プレジャーズに差し替えてもいいかも?

エリーは10000ガードが多めなので2枚にしてみました。もしかしたら3枚にするかも?w

トリガーはクリティカル8枚のスタンド4枚構成

手札を増やす手段はペルル+ペルラしかいないけれど、メガブラストが狙える状況でRのパシフィカをスタンドするのが強いと思ったのでスタンドを採用

手札が足りないなぁと感じたらドロートリガーの採用も検討しようかな?w


現在、全力で調整中ですw

良い感じに仕上がったらまた載せようかと思いますw


でわノシ


ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/355-235ad6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック