ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

どうも、ベッケンです

バミューダ△楽しいですねー!

早速組んで回してきましたが、面白いし強いしで文句なしですね!w

バミューダのデッキはどんどん載せていこうかなーって思ってます

色んな型試したいからメモ目的でもあるけどねw

色々参考になれば幸いですw


というわけで今回はリヴィエール軸

【リヴィエール軸バミューダ△】

G3(8枚)

トップアイドル リヴィエール4
スーパーアイドル セラム4

G2(9枚)

スーパーアイドル リヴィエール4
トップアイイドル アクア2
透き通る海の歌姫 イズミ3

G1(16枚)

マーメイドアイドル リヴィエール4
マーメイドアイドル セドナ3
マーメイドアイドル エリー4
水面のプリズム ミルトア3
ネイビードルフィン アムール2

G0(17枚)

バミューダ△候補生 リヴィエール1(FV)
クッキング カスピ4(引)
ドライブ・カルテット バブリン4(引)
ドライブ・カルテット シュプリュ4(☆)
ドライブ・カルテット フロース4(治)



今は大体こんな感じ

できるだけリヴィエールにライドしたいので序盤にリヴィエールがなかったらミルトア、アムールでドロー加速

少しでも引く可能性を上げるためにドロートリガー多め構築です

なのでシールドが不安なのでエリーも4枚採用

連携ライドに成功すればドローしまくれるので、エリーを少しでも多く手札に確保しておく意味でも4枚積んでおきたいです

G3はペルソナ狙いでリヴィエール4積み

リアガードでもパワー13000、セドナのブーストで21000ラインが作れるセラムを採用

CBはセラムとリヴィエールでしか使わないので、セラムの効果はできるだけ狙っていきます

続いてG2

防御面が不安ということでエスペのイズミを3積み

アクアはセドナのブーストで18000ラインが作れるので採用


回してみた感想としてはドローしまくれるのでライン形成が楽でしたねw

ただ連携ライドに失敗するとアド取れてない上に防御が薄くなって押し切られることも…


セラム1枚抜いてアクア追加してもいいかも

もしくは7000ブーストがいるのでフリュート採用もありかな

あとリヴィエールのペルソナを活かすためにスタンドトリガーメインでも面白そうw


まだまだ改良の余地ありですねw

他の型も完成したらレシピ載せていこうかなと思います!


でわノシ


ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/354-679bec23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック