ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引き続き、DT11情報です。

今回はガスタ!!

※11/20 画像追加

20e363b6.jpg

《ダイガスタ・スフィアード》
☆6 風属性 サイキック族 2000/1300
チューナー+チューナー以外の「ガスタ」と名のついたモンスター一体以上
このカードがシンクロ召喚に成功したとき、自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたカード1枚を選択して手札に戻すことができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する「ガスタ」と名のついたモンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。また、このカードは戦闘では破壊されない。


シンクロ召喚時、ガスタと名の付いたカードをサルベージする効果と、ガスタが受ける戦闘ダメージを相手に与え、さらに戦闘では破壊されないガスタの新シンクロモンスター。

ガスタと名の付いたカードをサルベージできるので、「ガスタの交信」や「ガスタの祈り」も回収できるのは強いですね。

さらにガスタが受ける戦闘ダメージを相手に与えることができるので自爆特攻することで真価を発揮しそうです(苦笑)

自身は戦闘では破壊されないので、維持することは簡単だし、戦闘ダメージを相手に与える効果とも相性抜群ですね。

ただし、カタストルには注意(汗)


fbca5319.jpg

《ガスタの疾風リーズ》
☆5 風属性 サイキック族 1900/1400
手札を1枚自分のデッキの一番下に戻し、相手フィールド上モンスター1体と自分フィールド上の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのコントロールを入れ替える。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


ガスタ限定の「強制転移」を内蔵した上級ガスタ。

上級モンスターなので出しにくかも知れませんが、サンボルトの効果で特殊召喚できるので意外と出せる…かな?

効果は非常に強力で、これでガスタリクルーターを送りつけられればかなり強力。さらにコントロールを得る相手モンスターを自分で選べるので、そこは「強制転移」にはできない芸当です。


e2430e97.jpg

《ガスタ・スクイレル》
☆2 風属性 雷族 チューナー 0/1000
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル5以上の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚出来る。


カード効果で破壊されたとき、デッキから上級ガスタを特殊召喚するガスタチューナー。

今のところ、上級ガスタはウィンダールとリーズしかいないので選択肢がちょっと少ないかも。

しかもカード効果で破壊された時なので、効果を発動したい時は自分から破壊しないと発動する機会は無いかも(汗)


個人的には念願の☆2ガスタチューナーなので悪くないとは思います。

効果もリミリバで蘇生して自壊させればいいので意外と使えるかな、と。


今回のガスタは数こそ少ないですが使い方次第では、かなり強いデッキができそうです。

とりあえず、リーズをウィンデッキで使えないか考えてみます(笑)


でわノシ


【関連記事】
DT11『オメガの裁き!!』考察-ジェムナイト-
DT11『オメガの裁き!!』考察-インヴェルズ-
DT11『オメガの裁き!!』考察-ラヴァル-
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/35-2591bbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック