ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

どうも、ベッケンです

2012年3月の制限改訂が確定したみたいなんで載せときます(ついでに考察も


・新禁止

氷結界の龍 トリシューラ
グローアップ・バルブ
スポーア
ダストシュート


さようならトリシューラ…、君の強さは一生忘れないよ…(そしていつか帰ってくると信じてるw

トリシュ禁止はそこまで不思議ではなかったのですが、まさかのバルブスポーア禁止…

完全にシンクロの時代を終わらせにきましたねw

ダストシュートは元々使ってなかったのでスルーで


・新制限

TG ストライカー
神秘の代行者 アース


前の環境で暴れまくってた2枚が規制されましたねw

ストライカーはTGの効果でサーチできるからデッキに1枚でも問題ないかなぁ

アースはここ最近使ってなかったので何とも思わないですw


・新準制限

マシュマロン
ライトロード・サモナー ルミナス
緊急テレポート
紫炎の狼煙
レベル制限B地区
激流葬
Reborn Tengu
血の代償



とりあえず天狗規制が意外でしたw

来日前に規制しちゃったらエクストラパック売れないんじゃ…

あ、発売前に解除するんですね、わかりますw


ルミナス、緊テレの緩和は嬉しいですねー

ちょうどサイキック、ライロのデッキ使ってたのでw

激流準制限は喜んでいいのかどうかw


・解除

リビングデッドの呼び声


まさかのリビデ解除w

コンボデッキメインの自分にとってこれはかなり嬉しいですが、枚数が足りなくなりそうw



規制されたカードの中に4枚もチューナーがいるという、

まさにシンクロ時代の終わりを告げるような改訂になりましたねw

これからはエクシーズの時代だ!!


でわノシ


ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/333-91fa744c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック