ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

フラゲが大量に到来して興奮しまくりです。(笑)

どうも、BEKKENです。

フラゲは早くても木曜日ぐらいかなー、って思ってたので予想以上に早いフラゲにビックリw

本当は新規のカード考察したいのですが、時間が無い(泣)

仕方ないので、気になるカードをピックアップしようと思います。


《スターダスト・ファントム》
星1 光 魔法使い族 0/0
自分フィールド上に存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する事ができる。また、墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されず、この効果を適用したダメージステップ終了時に攻撃力・守備力は800ポイントダウンする。

地味にOCG化を希望してたカードなので、ほぼ原作効果での登場はかなりうれしいです。
クイックダンディにいれてみようかなぁ。


《ドッペル・ウォリアー》
星2 闇 戦士族 800/800
自分の墓地に存在するモンスターが特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、自分フィールド上に「ドッペル・トークン」(戦士族・闇・星1・攻/守400)2体を攻撃表示で特殊召喚する事ができる。

これもOCG化希望だったカードです。
こちらも原作と変わらない効果なのでうれしいですね。
クイダンにいれt(ry


《トップ・ランナー》
星4 風 機械族・チューナー 1100/800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する全てのシンクロモンスターの攻撃力は600ポイントアップする。

┗(^o^_)┓)┓)┓)┓

これはかなり気にってるカードだったのでOCG化はかなりうれしいですw
レベル4チューナーだから結構使えそう。


《音響戦士ベーシス》
星1 風 機械族・チューナー 600/400
1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターのレベルを手札の枚数分上げる。また、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体のレベルをエンドフェイズ時まで手札の枚数分上げる。

《音響戦士ドラムス》
星2 風 機械族・チューナー 700/700
属性を1つ宣言し、フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは宣言した属性になる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。また、属性を1つ宣言し、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体は宣言した属性になる。

《音響戦士ピアーノ》
星3 風 機械族・チューナー 900/1300
種族を1つ宣言し、フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは宣言した種族になる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。また、種族を1つ宣言し、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体は宣言した種族になる。


けいおん!デッキを作るんですね、わかります。

しかし、ギターがいないから唯とあずにゃん涙目。


あ、ミュージシャンキンg(ry


《霞の谷の神風》
フィールド魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスターが手札に戻った場合、自分のデッキからレベル4以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

これは、自分のウィンデッキで使えそうな予感。
ちょっとこれ↑を使った型を考えてみようかな。


2011年1月15日発売
「ゴールドシリーズ2011」
・《氷結界の龍 トリシューラ》
・《停戦協定》

トリシューラktkr

でも、ノーレアですね、わかります。泣

これでトリシュゲットしたいなぁ…。


ストラク情報もきてるので、それは後日考察しようと思います。

他のカードの情報はリンクしてるサイトに載ってるので、そちらも覗いてみて下さい。

でわノシ


【関連記事】
STOR考察―カラクリ―
STOR考察―BF―
STOR考察-真六武衆-
アトミック・スクラップ・ドラゴン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/30-376114a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック