ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新規「BF」が「STOR」に出るので、考察しようと思います。

※11/10新規BF追加

《BF-尖鋭のボーラ》
効果モンスター
星5/闇属性/鳥獣族/攻1300/守 900
墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
このターン選択したモンスターが攻撃する場合、
その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、
選択したモンスターは戦闘では破壊されず、
戦闘を行った相手モンスターをダメージステップ終了時に破壊する。


自分の「BF」が攻撃するとき、このカードを墓地から除外することで、その戦闘で相手だけを問答無用で破壊する効果を付与する上級BF。

ステータスが低いですが、シュラで呼んでこれるのは悪くないかな。
相手モンスターを一方的に破壊できるのは強いのですが、「BF」しか対象にできないので、ちょっと扱いにくいかもしれません。(苦笑)

☆5なので、墓地のヴァーユとシンクロしてアームズウィングになれるのも良いかも。
【墓地BF】でなら使えるかな(?)


《BF-陽炎のカーム》
星4闇属性鳥獣族 ATK600 DEF1800
相手のバトルフェイズ時、自分のフィールド上にモンスターが存在しない場合、墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動することができる。
自分の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはバトルフェイズ終了時に除外される。

モンスターがいない時、自身を除外して墓地のシンクロモンスターをエンドフェイズまで特殊召喚するBF。
守備は高いのですが、肝心の効果がかなり使い難いですね…。
「BF」デッキでは使われないかも…。(汗)

《追い風のアリゼ》
レベル5 闇 鳥獣族 ATK1200 DEF1800
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスターが2体以上破壊されたターン、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、自分は600ライフポイント回復する。

特殊な召喚方法を持ち、シンクロ素材になった時、ライフを回復する上級BF。
シュラで出せる☆5の「BF」として見れば悪くはない…のか?
やっぱり使い難さが目立ちますね。

でもイラストは良いです(笑)


《ブラック・ブースト》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたチューナー2体をゲームから除外して発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。

BFチューナー2体を除外して2枚ドローする通常罠。

何これヒドイ

コナミ、弱体化下手すぎるよ…。原作効果のままだとヤバいのは分かるけど、これじゃ誰も使わないよ。(泣)

今回の「BF」はブラック・ブーストが残念になっただけで、特に変化は無さそうですね。

もう使えるBFは出ないのだろうか…。

でわノシ

【関連記事】
STOR考察-真六武衆 vol.2-
STOR考察-真六武衆-
アトミック・スクラップ・ドラゴン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/24-f4442b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック