ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

どうも、ベッケンです

デュエル動画第9弾うpしました!



今回使ったデッキは以前にも紹介したことのある【ドラゴンエクシーズ】

動画内では、理想的な動きをしてくれました!

以下、続きにてレシピとデッキの説明ですw
【ドラゴンエクシーズ】
モンスター21
青眼の白龍3
伝説の白石3
ミンゲイドラゴン2
ドラグニティ-ファランクス1
ポケ・ドラ3
デルタフライ1
ゴーレムドラゴン1
デブリドラゴン2
ドラグニティアームズ-レヴァテイン1
光と闇の竜1
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン3
魔法10
ハリケーン1
トレードイン3
調和の宝札2
テラフォーミング1
竜の渓谷3

激流葬1
リビングデッドの呼び声1
正統なる血統3
神の宣告1
王者の看破3

EX
No.17 リバイスドラゴン
カチコチドラゴン
サンダーエンドドラゴン
トライデントドラギオン
エクスプロードウィングドラゴン
etc…


このデッキはドラゴン族の優秀なモンスターを最大限に活かし、青眼やレダメで攻め、隙あらば強力なドラゴン族のシンクロ召喚やエクシーズ召喚を狙うデッキです!

このデッキは、「竜の渓谷」さえ引ければちゃんと回りますw

それなのにテラフォがピン刺しなのは、まぁ、枚数の都合ですw(調和の宝札を1枚抜いてテラフォを追加してもいいかも

まずは青眼を墓地に落とすことを優先して下さい。落としておけば「正統なる血統」やレダメの効果で出せますし、「王者の看破」の発動条件を満たす重要なカードなので常に場に出しておけるように心がけましょう

次にミンゲイドラゴンも墓地に落としておきましょう。いざという時に、レダメを特殊召喚したり、ライダーをアドバンス召喚したり…等々逆転のチャンスが増えます

また、デブリで釣ってシンクロしてチェーンドラゴンになれますし、自身の効果で特殊召喚した後、デルタフライの効果でレベルを上げれば、リバイスドラゴンをエクシーズ召喚できます。この時、ミンゲイは除外される制約から逃れて再び墓地に落ちるので、便利ですw

デブリドラゴンはこのデッキではかなり優秀な働きをします。ゴーレムドラゴンを釣ってカチコチドラゴンになったり、ポケドラを釣ってエクスプロードウィングドラゴンになったり、☆6ドラゴンとシンクロしてドラギオンにもなれます。(このデッキだと☆6ドラゴンはチェンドラしかいませんがw

レヴァテインもこのデッキでは準エースです。ファランクス装備から解除してドラギオンになったり、いざという時はライダーを装備して「レヴァテインライダー」になることも可能です

そしてこのデッキ最大のメイン、サンダーエンドドラゴン

このデッキなら青眼を複数体並べるのは簡単なので、出すチャンスはたくさんあると思いますw


事故率も比較的低く、様々なドラゴンが活躍するこのデッキは使ってて楽しいですw

唯一の欠点は王者の看破が腐ることもしばしばあることかな?w

動画でもやりたいことは大体できたので大満足ですw

なによりもサンダーエンドがリアルで雷を呼んでしまったのが、最高でしたねww


久々のデッキ紹介でしたが、ちょっと長くなっちゃいましたねw

新制限でデブリが制限になってしまったのはこのデッキにとってかなりの痛手ですね…

リビデが準制限で青眼を活かしやすくなっただけまだ良かった方かなw

今回はこの辺で

また次回の動画もお楽しみに♪


でわノシ


ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/194-a1a5773c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック