ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

どうも、ベッケンです

twitterではつぶやいてたんですが、先週、ToHeart2 ダンジョントラベラーズを買いましたw

まぁ、どんなゲームか簡単に説明すると、元々はギャルゲーの「ToHeart2」のキャラクターがファンタジーの世界に行っちゃって冒険するっていうゲームです。

題名通り、ダンジョンの探索がメインでモンスターと戦うっていう

実は、つい先ほどこのゲームのエンディングを迎えたんですよねww

数日でクリアできる浅いゲームっていうわけではなく、単純に自分が週末にガッツリやっちゃったのが原因ですw

むしろやりこみ要素は十分で、レベルリセットしたりとか、クリアしたあとも新しいダンジョンがあったりとか…


まぁ、需要あるか分かんないですけど、一応ラスボス戦のときに使ったメンバーでも載せときますw


・前衛
タマ姉(ヴァルキリー)Lv37
瑠璃(ダークロード)Lv37
ささら(侍)Lv34
・後衛
このみ(セージ)Lv37
まーりゃん(マスターアイドル)Lv35


まーりゃん先輩で相手弱体化させて、このみが回復して、前衛はただひたすら殴るっていう感じのパーティーです

タマ姉とこのみは初期からいるので自分の思った通りのキャラに育てられると思います

瑠璃は序盤で仲間になるキャラの中では優秀な前衛で、特にダークナイトのスキルの「ダークオーラ」が優秀でした

さーりゃんは中盤で仲間になるのですが、クラスが一番初期のままなので、好きなクラスにチェンジしておkです。自分はダークナイトが前衛にもう1人欲しかったのでダークナイトにチェンジしましたw

まーりゃん先輩はこのメンバーの中では特に重要で、ダンスで相手を弱体化させるのは通常の戦闘でもボス戦でもかなり重宝します

特にマスターアイドルで覚えられるスキル「オンステージ」を覚えさせれば、同時に2つのダンスが踊れるので相手を一気に弱体化させられます

オススメのダンスは相手の防御を下げる「誘惑のサンバ」と相手の命中率を下げる「暗闇のタンゴ」です

また元々のクラスがメイドなので様々な面で活躍してくれました


これが自分のダンジョントラベラーズのオススメメンバーですかね

まだ試してないクラスやキャラもいるので、これが一番というわけではありませんが…(汗

やりこみ要素も充実してるので、まだまだやりがいがあります!

キャラを育てるゲームが好きな人なら十分に楽しめるゲームだと思います


さて、長々と語ってしまいましたが(汗

まぁ、見ての通りというか、プロフィールにも書いてあるんですが、ToHeart2はお気に入りです(笑

9月に発売予定のToHeart2 DX PLUSも楽しみですw(まぁ、現状だとお金が無いんですが…w


需要あるか分からんですが、またToHeart2の記事を書くかも…?

でわノシ


ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/176-462ac774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック