ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

どうも、ベッケンです

先日とある決闘動画その4をうpしました!



時間がなくて遅れてしまいましたが、レシピは続きにて公開!↓

今回使用したデッキは【ジェムナイト】

以前紹介したマディラ特化型ではなく、最新弾で登場したデュアルモンスターを採用した型です!

でわ、レシピです↓


【ジェムデュアル】
モンスター20
ジェムナイトガネット3
ジェムナイトルマリン1
ジェムナイトサフィア2
ジェムナイトクリスタ1
ジェムナイトアレキサンド2
ジェムナイトオブシディア3
ジェムナイトアンバー2
ジェムナイトアイオーラ1
ジェムレシス3
ジェムタートル2
魔法11
ジェムナイトフュージョン3
パーティカルフュージョン1
サイクロン1
死者蘇生1
闇の量産工場2
未来融合―フューチャーフュージョン―1
スーペルヴィス2

リビングデッドの呼び声1
聖なるバリア-ミラーフォース-1
ジェムエンハンス2
輝石融合3
マジカルシルクハット1

EX15
ジェムナイトルビーズ2
ジェムナイトパーズ1
ジェムナイトアクアマリナ3
ジェムナイトマディラ2
ジェムナイトプリズムオーラ3
ジェムナイトアメジス2
ジェムナイトパール2


回し方は色々あるのでそれは動画を参考にしてくださいw

このデッキの面白いコンボはマジカルシルクハットとジェム融合のコンボです

動画内で披露できなかったのが残念ですが、せっかくなのでここで紹介させてもらいます

まず、シルクハットでデッキのジェム融合をセットします

すると、シルクハットの効果でこの時はジェム融合はモンスター扱い、

つまり、「ジェムナイト」と名の付いたモンスターとして使うことができます!

これで、ジェムエンハンスでジェム融合をリリースして墓地のジェムナイトを蘇生したり、輝石融合で手札のモンスターとジェム融合を融合したり…

モンスターを展開しつつ、墓地にジェム融合も貯まるという決まれば最高に刺激的なコンボです!


【今回の動画の反省】

上記のコンボはできませんでしたが、ジェムナイトの強さは伝わる動画にはなったかなぁ、と思いますw

まだプレイングで甘いところもあるかもしれませんが、そこは回していくうちに改善できればいいかな


現在は新ジェムナイトを構築中

さらに↑のシルクハットのコンボをメインにしたデッキも考え中です!

ご期待下さいw


でわノシ


ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/173-167dfacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック