ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

どうも、BEKKENです。

今日、前回公開したレシピでデュエルしてきたのですが…


・問題1:スナップドラゴンがイマイチ
やはりというか、何というか(汗)
やっぱり使い難さが目立ちました。これなら採用はしなくていいかな、と…。


・問題2:ドリルさんが中々出ない
クイック2枚、調律1枚なので引きにくいのは分かってたのですが、やはりドリルループができないのはキツい感じがしました。
でもクイック3枚も事故りそうで怖いんだよなぁ…。

いろいろ考えて再調整した今の状態がこちら↓

【Quick Dandy】
【モンスター・26枚】
光と闇の竜1
冥府の使者ゴーズ1
クイック・シンクロン
デブリ・ドラゴン3
ダンディライオン2
ジャンク・シンクロン
ライトロード・ハンター ライコウ3
素早いビッグハムスター2
邪帝ガイウス1
ライトロード・マジシャン ライラ1
ボタニティ・ガール1
レベル・スティーラー2
クリッター1
ADチェンジャー1
グローアップ・バルブ1
エフェクト・ヴェーラー1
カードガンナー1
【魔法・12枚】
強欲で謙虚な壺1
サイクロン2
おろかな埋葬1
死者蘇生1
光の援軍1
月の書2
調律1
貪欲な壺3
【罠・5枚】
奈落の落とし穴2
神の宣告1
神の警告


【エクストラ15】
氷結界の龍 トリシューラ1
スターダスト・ドラゴン2
ジャンク・デストロイヤー1
スクラップ・ドラゴン1
ブラック・ローズ・ドラゴン2
エンシェント・フェアリー・ドラゴン1
ドリル・ウォリアー2
氷結界の龍 ブリューナク1
ゴヨウ・ガーディアン1
C・ドラゴン1
A・O・J カタストル1
フォーミュラ・シンクロン1

変更したところは赤くしてみました。あとエクストラも調整してみて今はこんな感じ↑になっています。

ジャンク・シンクロンを減らして、クイック・シンクロンを増やしました。これでドリルさんが出しやすくなった…はず。

あとゴーズとライダーを採用してみました。ドリルループができたら、この2枚を再利用するのは中々脅威かな、と(笑)

強欲で謙虚な壺を入れて少しでも回しやすくなればいいな、と思います。


しばらくはこれで行きたいと思います。
週末にでも成果を報告します。

でわノシ

【関連記事】
Quick Dandy
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/17-e9f20c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック