ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

どうも、ベッケンです

遅れてしまいましたが、その2投稿しました!




今回自分が使ったデッキはエリアデッキ、通称【リチュアエリア】です!


でわ、続きにてデッキレシピです↓

【リチュアエリア】
モンスター26
水霊使いエリア1
憑依装着エリア2
リチュア・エリアル3
リチュア・エミリア2
リチュア・アビス3
シャドウ・リチュア3
リチュア・ビースト2
リチュア・チェイン1
ヴィジョン・リチュア2
フィッシュボーグ-ガンナー2
イビリチュア・マインドオーガス1
イビリチュア・ソウルオーガ1
イビリチュア・テトラオーグル1
イビリチュア・ガストクラーケ2
魔法
サルベージ1
ウォーターハザード3
浮上3
リチュアの儀水鏡2

水霊術-「葵」1
儀水鏡の瞑想術2
儀水鏡の幻影術2

EX
イビリチュア・メロウガイスト
ジェムナイト・パール
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ
etc…


どんなデッキか一言で言えば、エリアが使いたかった

ただそれだけですw

まぁ、それだけじゃ勝てるわけないのでリチュアの儀式をメインにしてデッキを構成してみました

特に、浮上やウォーターハザードでアビスを召喚権を使わずに出してカードをサーチし、ビーストやチェイン、エミリアに繋げれば一気に攻める事もできます


アビスを召喚し、幻影術でテトラオーグルを特殊召喚→効果でFBGを落として特殊召喚→トリシューラ

この流れが決まれば強いですw

相手がテトラオーグルの効果で落としたモンスターを除外できれば更においしいですw


【今回の反省】

ウォーターハザードを使ってるところが見せられなかったのが残念だったかな…

そして肝心のエリアが全然活躍していないという…w

メロウガイストも出せなかったしなぁ…

全体的にあまり良いところが見せられなかった気がするので、これはまた調整し直して再チャレンジしたいですねw


次の動画は6月中のどっかでうpしようと思います

忙しくて中々うpできないかもしれませんが、気長に待っててくれれば幸いですw

キーくんの雑記帳の【墓守ヴァイロン】もよろしくお願いしますノ

でわノシ


ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
ごめんなさい<(_ _)>

レシピは見れませんw

その代わりにデッキ紹介をしてますw
2011/05/29(日) 02:26 | URL | キーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/162-46f742f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック