ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

どうも、ベッケンです

というわけで、デュエル動画始めました!!デジャヴを感じたら負け





続きにてデッキレシピ公開!


今回は侵略者対決ということで(BGMも某侵略者のやつにしましたw)、

自分は【インヴェルズ】を使いました

最新弾では新カードは出ませんでしたが、それでも十分な強さを持ってると思います!


でわ、デッキレシピと解説でーす↓


【インヴェルズ】

モンスター22
インヴェルズ・グレズ1
インヴェルズ・ガザス1
インヴェルズ・ギラファ3
インヴェルズ・モース3
インヴェルズ・マディス1
インヴェルズを呼ぶ者3
インヴェルズの先鋭3
インヴェルズの門番1
インヴェルズ万能態2
インヴェルズの魔細胞3
インヴェルズの斥候1
魔法8
死者蘇生1
闇の誘惑1
悪夢再び3
侵略の一手3
罠10
強制脱出装置3
侵略の波動1
侵略の波紋3
侵略の手段3

EX
インヴェルズ・ローチ1
etc…


上級インヴェルズでも特にギラファとモースが強いので、この2枚をメインに攻めていく感じです

手札にこない場合は、侵略の手段で落として悪夢再びで回収すれば疑似サーチになります

リリースは斥候や魔細胞、侵略の波紋で揃えます

下級インヴェルズは打点が低いのがキツイですが(今回の動画ではその欠点がかなり目立ったと思いますw)

基本リリースに使うのであまり気にしなくて大丈夫だと思います

罠は斥候の邪魔にならないよう少なめにし、基本フリーチェーンで使えるカードをメインに採用しています

特に強制脱出装置は相手のモンスターの除去にも使えるし、上級インヴェルズを戻して再利用するってこともできて便利です


【今回の動画の反省】

最初は調子よかったけど、後半がダメダメでしたねw

やっぱりもっと改良に改良を重ねたほうがいいのかもしれません…

最近、実は門番は強いんじゃないかって気がしてきたw

いつかまたリベンジする機会があったらその時は更に【インヴェルズ】の力を発揮できるようにしたいです!

キーくんの雑記帳にて【ワーム】のデッキレシピも公開中です!



今回はデュエル動画を一気に撮ったので、定期的にうpしていこうと思います

あと今回は編集を頑張ってみましたw

大体一週間おきぐらいでうpしていく予定です!

でわ、これからもよろしくお願いします!


ランキングバナー


<以下コメ返>

>マシエリさん

キャラ崩壊は普通ですかwなら、思い切って崩壊しまくろうかなw

デッキを考えるのも大変ですが、デュエルの内容を考えるのも大変ですw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/150-eec2e217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック