ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

どうも、BEKKENです。

今回は、最近のお気に入り「Quick Dandy」のレシピを載せようと思います。

海外で優勝した時に興味を持ち、それ以来ずっとこのデッキを試行錯誤してきました。

現在もデッキ調整中なので内容は変わりまくるのですが、10/24現在のレシピを、今回公開します。

【Quick Dandy】
【モンスター・26枚】
クイック・シンクロン2
デブリ・ドラゴン3
ダンディライオン2
ジャンク・シンクロン2
ライトロード・ハンター ライコウ3
素早いビッグハムスター2
邪帝ガイウス1
ライトロード・マジシャン ライラ1
ボタニティ・ガール1
レベル・スティーラー2
クリッター1
ADチェンジャー1
グローアップ・バルブ1
エフェクト・ヴェーラー1
カードガンナー1
スナップドラゴン2
【魔法・11枚】
サイクロン2
おろかな埋葬1
死者蘇生1
光の援軍1
月の書2
調律1
貪欲な壺3
【罠・6枚】
奈落の落とし穴2
神の宣告1
神の警告1
マインドクラッシュ1
ダストシュート1

【エクストラ】
※試行錯誤中


普通のクイックダンディですが、他ではあまり見ないようなカードの解説を少し

・ADチェンジャー
最近、採用率が高く、シンクロ妨害にも使われている「月の書」対策として1枚入れてあります。
また、相手が奈落を使ってきた時、それを月書で回避して、このカードですぐにひっくり返す、といった事もできます。(滅多に成功しませんが
他には、ライラの効果をもう1度使ったり、リバースモンスターの効果をすぐに使ったりと、結構役に立ちます。

・スナップドラゴン
えーと、これは今月のVジャンのフラゲで判明したカードなのですが、一応効果を↓

《スナップドラゴン》
星2/地属性/植物族/攻300/守100
このカードが墓地に送られた時、相手の手札をランダムに1枚選択し、エンドフェイズ時まで表側表示でゲームから除外する。
「スナップドラゴン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

植物族、デブリで釣れる、ジャンクで釣れる、効果の発動タイミングが「墓地に送られた時」と、Vジャンはこれをクイックダンディで使ってくれと言っているのか?(苦笑)
実際、スナップドラゴンを使ったサンプルレシピは完全にクイックダンディでしたし。(汗)

なら、使ってやろうじゃないかと。(笑)
効果は1時的なハンデスで、あまり影響力はありませんが、手札のカードが分かるので情報アドは取れます。
また、少しでもこの効果を活かせるように「マインドクラッシュ」と「ダストシュート」も採用しています。
相手の手札を知りつつプレイできるのは、とても有利に戦えると思います。


今はこんな感じです。
今後も調節していくと思うので、その都度公開しようかなと。
できればコメントに意見など書いてくれると嬉しいです。

とりあえず、明日はこれで学校の決闘者達に挑んでみますw

でわノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/15-2eccaf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック