ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

どうも、ベッケンです

というわけで、ジェネレーションフォースの全カードが判明しました。

そういえば、明後日はこれの発売日でしたねw(すっかり忘れていた


とりあえず、全カードリストでーす↓


GENF-JP001《ガガガマジシャン》
GENF-JP002《ゴゴゴゴーレム》Rare
GENF-JP003《アチャチャアーチャー》
GENF-JP004《ゴブリンドバーグ》
GENF-JP005《ビッグ・ジョーズ》Rare
GENF-JP006《スカル・クラーケン》
GENF-JP007《ドリル・バーニカル》
GENF-JP008《ジョーズマン》Super
GENF-JP009《バグマンX》
GENF-JP010《バグマンY》
GENF-JP011《バグマンZ》
GENF-JP012《スーパーバグマン》Super
GENF-JP013《ゼンマイソルジャー》
GENF-JP014《ゼンマイマジシャン》Rare
GENF-JP015《ゼンマイジャグラー》Super
GENF-JP016《ゼンマイドッグ》
GENF-JP017《ゼンマイマイ》Rare
GENF-JP018《スピアフィッシュソルジャー》
GENF-JP019《フライファング》
GENF-JP020《スカイオニヒトクイエイ》Rare
GENF-JP021《エアジャチ》Rare
GENF-JP022《ウイングトータス》
GENF-JP023《スペースタイムポリス》
GENF-JP024《タイム・エスケーパー》
GENF-JP025《ジェムエレファント》
GENF-JP026《ラヴァルのマグマ砲兵》
GENF-JP027《リチュア・ディバイナー》
GENF-JP028《ガスタ・コドル》
GENF-JP029《召喚師セームベル》
GENF-JP030《ギアギアーノ》
GENF-JP031《ポケ・ドラ》
GENF-JP032《龍炎剣の使い手》
GENF-JP033《地獄の傀儡魔人》
GENF-JP034《蒼血鬼》Rare
GENF-JP035《霊魂の護送船》Rare
GENF-JP036《レアル・クルセイダー》Super
GENF-JP037《大皇帝ペンギン》
GENF-JP038《久遠の魔術師ミラ》
GENF-JP039《No.17 リバイス・ドラゴン》Ultra,Ultimate
GENF-JP040《潜航母艦エアロ・シャーク》Ultra,Ultimate
GENF-JP041《No.34 電算機獣テラ・バイト》Ultra,Ultimate
GENF-JP042《発条機甲ゼンマイスター》
GENF-JP043《虚空海竜リヴァイエール》Ultra,Ultimate
GENF-JP044《始祖の守護者ティラス》Ultra,Ultimate
GENF-JP045《ワンダー・ワンド》Rare
GENF-JP046《ダブル・アップ・チャンス》
GENF-JP047《サンダー・ショート》
GENF-JP048《アクア・ジェット》
GENF-JP049《浮上》
GENF-JP050《バグ・ロード》
GENF-JP051《ウィルスメール》
GENF-JP052《クラッキング》
GENF-JP053《伝説のゼンマイ》
GENF-JP054《ゼンマイマニュファクチャ》
GENF-JP055《フィッシュアンドキックス》
GENF-JP056《フューチャー・グロウ》
GENF-JP057《ヴァイロン・フィラメント》
GENF-JP058《ガルドスの羽根ペン》
GENF-JP059《スター・チェンジャー》
GENF-JP060《鬼神の連撃》
GENF-JP061《共振装置》
GENF-JP062《盗み見ゴブリン》
GENF-JP063《油断大敵》
GENF-JP064《ポセイドン・ウェーブ》
GENF-JP065《爆弾ウニーボム・アーチン》
GENF-JP066《ダメージ・ワクチンΩMAX》
GENF-JP067《オーバー・レンチ》
GENF-JP068《魔製産卵床》
GENF-JP069《ギョッ!》
GENF-JP070《ブライト・フューチャー》
GENF-JP071《バスト・イメージ》
GENF-JP072《炎渦の胎動》
GENF-JP073《同姓同名同盟条約》
GENF-JP074《皇の波動》
GENF-JP075《共同戦線》
GENF-JP076《五稜星の呪縛》
GENF-JP077《暴君の暴飲暴食》
GENF-JP078《統制訓練》
GENF-JP079《サンダー・ボトル》Super
GENF-JP080《砂利ケーン》



レアリティはwiki参照です

でわでわ、今回のカードで気になったものを何枚か…


《スーパーバグマン》
星4 闇 悪魔族
ATK/0 DEF/3000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する「バグマンX」「バグマンY」「バグマンZ」を除外した場合に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側攻撃表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。「スーパーバグマン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。


《バグマンX》
星3 闇 悪魔族
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に「バグマンY」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「バグマンZ」1体を特殊召喚することができる。


《バグマンY》
星3 闇 悪魔族
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に「バグマンZ」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「バグマンX」1体を特殊召喚することができる。

《バグマンZ》
星3 闇 悪魔族
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に「バグマンX」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「バグマンY」1体を特殊召喚することができる。



名前で某ジャンプ漫画を思い浮かべたのは自分だけではないはずw

効果はお互いにリクルートしあい、切り札であるスーパーバグマンに繋げると言った感じですね

スーパーバグマンはその効果で実質攻撃力3000なので、使い方次第ではかなり強いと思います

何気に1度特殊召喚すれば蘇生制限を満たせる上に攻撃力0なのでリミリバで蘇生できるのは良いと思いますw


《ジェムエレファント》
効果モンスター
星3/地属性/岩石族/攻 400/守1900
自分のメインフェイズ時に、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを手札に戻す事ができる。
また、このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度だけ、手札から通常モンスター1体を墓地へ送って発動する事ができる。このカードの守備力は、そのダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。



ジェムキター!!・・・と思ったらあんまり強くない…orz

とりあえず、手札に戻る効果はどうやって使えばいいんだw


《ラヴァルのマグマ砲兵》
炎 星4 炎族 ATK/1700 DEF/200
手札から炎属性モンスター1体を墓地へ送って発動する。相手ライフに500ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに2度まで使用できる。


「ラヴァル」!守備200!☆4!炎族!キタァァァァァァァァ!!

こんなカードが出るのを待っていた!

「ラヴァル」と名の付いたカードだから侍女、炎車回しで落とせる!

守備200で爆発対応!

待望の☆4!

炎族だからエンシェントゴッドフレムベルが出せる!

効果は手札のジャッジメントとか処理できるから悪くないと思う!

ラヴァルの時代来るで~w


《大皇帝ペンギン》
効果モンスター
星5/水属性/水族/攻1800/守1500
このカードをリリースして発動する。自分のデッキから「大皇帝ペンギン」以外の「ペンギン」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する。


まさかの「ペンギン」がカテゴリー化www

でも凄いノーレア臭が…


《No.34 電算機獣テラ・バイト》
ランク3/闇属性/機械族/攻 0/守2900 エクシーズ・効果モンスター
レベル3モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得る。



・・・え?


あれ、これって今度のVジャンプの付録のやつじゃ…


いやいやそんなバカな…


"GENERATION FORCEの発売が2011年4月16日、Vジャンプ2011年6月号の発売が2011年4月21日と、たったの5日で再録されてしまうカード。
当然、OCGでは再録の最短記録となる。"

―「No.34 電算機獣テラ・バイト」遊戯王wikiより参照―



エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!?

まさか、レモンと同じことが起こるとは…

いや、レモンはパック発売よりも先に出てたからまだしも、こっちはパックのほうが先だと!?

史上最短の再録カードとは…


ただ、パックと付録ではイラストが違うみたいですw

☆3が3体と厳しい召喚条件を持ちながら、効果は素材を取り除いて相手の☆4以下のモンスターのコントロールを得るという優秀な効果

奪ったモンスターに制約はないので、シンクロ素材やリリースに使ってしまうのがいいかな?


《虚空海竜リヴァイエール》
風属性/水族/エクシーズ/ATK1800/DEF1600/ランク3
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで、ゲームから除外されている自分または相手のレベル4以下のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。



素材を取り除いて除外されてるモンスターを帰還させるという強力な効果を持ってます

今回のパックには除外関連のカードも多いので、それらのカードともシナジーしますねw


《ギョッ!》
カウンター罠
ゲームから除外されている自分の魚族・海竜族・水族モンスター1体をデッキに戻して発動する。
効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。



ギョッ!www

なんだこの名前はwww


効果はまぁまぁかなぁw


《炎渦の胎動》
カウンター罠
手札から「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。罠カードの発動を無効にし破壊する。また、このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地に存在する炎属性モンスター2体をゲームから除外する事で、このカードを手札に加える。



ラヴァル 大・勝・利!!

今回のラヴァルはマジで強いぞ!?

手札コストはかかるが、ラヴァルは墓地アド重視だからあまり気にならないし、さらに墓地の炎属性を除外すればサルベージできるのがマジでいい!

除外はキャノンとの相性抜群!

フレムベルカウンターとは一長一短な感じかなw


《サンダー・ボトル》
永続罠
自分フィールド上に存在するモンスターが攻撃宣言をする度に、このカードに雷カウンターを1つ置く。
雷カウンターが4つ以上乗っているこのカードを墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。



サンダーボルトを意識したような名前と効果ww

これを使うのは難しいかなぁ…w


今回は良いカードもあれば、う~ん…なカードもあるので箱買いするか悩むw

今回紹介しなかったカードの詳細は他のサイトさんに載っているので、そちらでどうぞ~


とりあえず、【ラヴァル】を改良しなくちゃw


でわノシ



ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
ギョッ!wwwwなんだこの名前はwww
それよりもペンギンのカテゴリ化は嬉しい限りですw
今まで出たペンギンを全て3枚づつ集めてた回がありますw
これでやっとトビペンギンが生かせるのかな?

テラバイトはVジャンで安定して手に入れるのと、パックで当たるのではどっちがいいんでしょうかね?w
2011/04/14(木) 22:48 | URL | マシエリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/140-c0a59e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック