ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

公式サイトで新しい「スクラップ」のシンクロが公開されました。

公式サイト

※10/26テキスト修正

《アトミック・スクラップ・ドラゴン》
星10 地 ドラゴン族・シンクロ 3200/2400
「スクラップ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と、相手の墓地に存在するカード3枚までを選択して発動する事ができる。選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカードをデッキに戻す。このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

ついに出た3体目のスクラップ・ドラゴン(スクラップ・エンド・ドラゴンじゃないのか…
スクラップを使ってる身としては新しいシンクロは嬉しい限り。
若干素材の指定がキツいが、キマイラ+ソルジャー+サーチャー、等で出せるので「スクラップ」なら出しにくい事はないかな?

肝心の効果ですが、自分1枚破壊で相手の墓地のカードを3枚までデッキに戻すという効果。ボードアドバンテージを取れないのが厳しいですが、墓地利用をする相手になら刺さるかな?(汗)

正確なテキストでは蘇生できるのは1体だったみたいです。(泣)
唯一の利点が無くなってしまった…。orz

他の新「スクラップ」に期待です。(苦笑)

ではノシ

【関連記事】
STOR考察―真六武衆―
STOR考察―真六武衆 vol.2―
STOR考察―BF―
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/12-66355327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック