ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

どうも、BEKKENです

昨日の遊戯王で時械神の大量展開を見て、

「うおー!すげー!」とテンションがあがり、

「自分もこんな感じに時械神が使いたい!」と勢いに乗り、

色々考えて作ったデッキが…

こちら↓


20110223230538.jpg


【時械神シルミル】
合計40
モンスター40
時械神メタイオン3
トラゴエディア1
冥府の使者ゴーズ1
邪帝ガイウス2
クイック・シンクロン1
異次元の女戦士3
創世の預言者3
黒薔薇の魔女3
次元合成師3
オネスト1
ダーク・グレファー2
RAI-MEI3
星見獣ガリス3
クリッター1
メタモルポッド1
サイバー・ヴァリー3
バトルフェーダー3
レベル・スティーラー3


EX
ドリルウォリアー
ジャンクデストロイヤー

etc…

※2011年3月からの禁止・制限に従って組んでいます


まずはレベルスティーラーを墓地に送るのと、クイックを使ってドリルウォリアーをシンクロ召喚します。

そして時械神メタイオンを召喚!

・墓地のスティーラーをメタイオンのレベルを下げて可能な限り特殊召喚

・手札のガリスを特殊召喚

・メタイオンで攻撃し、バトルフェイズ終了時に自分フィールドのスティーラー、ガリスを手札に戻す!

・ドリルウォリアーでクリッターを使いまわし、メタイオンをデッキからサーチ!

これを繰り返していき、相手のライフを削るという感じです。


各カードの解説はこっちで↓


・星見獣ガリス

このデッキのメイン火力

デッキのカードは全てモンスターなので確実に特殊召喚できる

リリースやシンクロ素材にも使える便利なカード


・創世の預言者

ガリスの効果でメタイオンを墓地に送ると相手に2000ポイントの大ダメージを与えられます

その場合、墓地から回収する手段がドリルウォリアーだけだと心細いのでこのカードを採用してみました

メタイオンの他に、トラゴとゴーズも回収できるので中々使えると思います( ・∀・)


・ダーク・グレファー

主に手札のスティーラーを捨てて、デッキのスティーラーを墓地に送る要員。

また、トラゴ、ゴーズを墓地に送って、ドリルや預言者で回収なんてこともできます。


・RAI-MEI

使いたかった。ただそれだけ(∀`*ゞ)テヘッ

…というのは半分冗談で、サーチ対象がサイバーヴァリーしかいませんがデッキ圧縮に貢献してくれるからいいかな?って感じでw


・クリッター

このデッキで唯一メタイオンをサーチする手段。

ドリルで使いまわしてメタイオンを何回も使う為にこのカードは欠かせません


・バトルフェーダー

メタイオンがいない時は場が空きがちなのでその為の防御カード。

返しのターンのガイウスに繋げたり、クイックとシンクロしてドリルになったり…



まだまだ調整中のデッキなのですが他の方の意見も聞いてみたいなぁ、と思って今回レシピを公開しました

なので何か意見やアイディアがあったら是非コメントしていって下さい( ^ω^)


今回はこの辺で


でわ( ´∀`)ノシ


ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
シルミルが何なのか思い出せない・・・w
シルシルミシルの略でしたっけ?

メタイオンは人によってデッキ色が違うからいいですね!
2011/02/25(金) 02:02 | URL | マシエリ #-[ 編集]
>マシエリさん

【シルミル】はシルク&ミルクの略で【フルモン】の別名です( ´∀`)

色々なデッキの型が作れるメタイオンは良いカードですねw( ^ω^)

2011/02/25(金) 23:20 | URL | BEKKEN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/106-d3840f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック