ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

どうも、BEKKENです

受験も終わってデュエルし放題だ!って思ってたのですが

学校の授業とかないからデュエルする相手いないw(;^ω^)

Skypeデュエルっていう手もあるんですが、身内のデュエル仲間はまだ受験終わって無い人がほとんどなんですよね…

あぁ~、デュエルしたい~(;´Д`)アウ...


デュエルはできないけどデッキ作りはできるぜ!

という事で現在制作・調整中のデッキのメモでも書きますか....φ(・ω・` )


【TG】

なんとかサイマジ、ワンマジを揃えることができたのでデッキとしては満足できる形になっていますw

シンクロ召喚しまくりなので使ってて楽しいです( ´∀`)

現在はジャンクシンクロンを採用するかどうかで検討中

ジャンクロン+カタパルトでワンマジになれるから良いかなぁ、って思ってます


【機皇】

パーツは難無く手に入ったのでこれもデッキとしてはちゃんとした構成になってます

機皇デッキの欠点はアドが取りにくく、マシニクルやアステリスクの召喚を妨害されると巻き返しができなくなるという問題がありました

それをどう克服しようかな~、と考えていて思いついたのが

金華猫+ミスティックパイパーのドローギミックです

機皇帝は☆1なのでパイパーの追加ドロー効果を発動しやすい

さらに機皇兵はフォルテシモで特殊召喚できるので金華猫やパイパーで通常召喚権を使っても問題ないのでかなり相性がいいと思いました

実際に回してみたところ、アドが取りにくいという欠点を見事に解消してくれました(´∀`*)

マシニクルとアステリスクを並べるなんてこともできましたw


【ドッペルダンディシンクロン】

これは自分が最近思いついたデッキなのですが

制限改訂でデブダンが崩壊しかけたので、どうせなら今組んでる【ジャンク】にデブダンの要素を加えちゃおう

という感じで現在制作中のデッキですw

ジャンクロンやクイックロンを使い、ドッペル、ダンディ、ボルトヘッジ、スティーラーなどとシンクロしてシンクロモンスターを一気に並べようと言った感じです

手札次第では1ターンでシンクロモンスターが2,3体は並ぶのでかなりワンキル要素の強いデッキになっていますw

こちらは現在色々調整中です


【スカノヴァリゾネーター】

別名【キングデッキ】

スカーレッドカーペットの登場でリゾネーターを利用することでスカノヴァがかなり出しやすくなりました

他にもコールリゾネーター、共鳴波と優秀なサポートカードも出ました

それらを主軸としてキング要素の強いデッキを考えましたw

サイドラではなくバイスが入っているとかw

実際に回してみたら結構面白いデッキになっています( ・∀・)

特にサルベージウォリアーさんが強いですw


【ウィンは俺の嫁デッキverサイキック】

サイガール、サイコウィッチという新たなメンバーが加わり、さらに華やかになった嫁デッキ

以前よりもアドが取りやすくなり、強くなったような気がしますw

墓地のサイガール、サイコウィッチはサイコチャージで戻して再利用

サイガール+カームでスフィアードシンクロ召喚→サイガール効果とスフィアード効果で手札アド+2が強いですw


【トマトアマリリス】

トマボー、プチトマボー、キラトマのトマト3兄弟を採用しアマリリスの自己再生のコストを稼ぎやすくしたデッキ

ネタとして使っても面白いですし、何より強いですw

トマボー+プチトマボー+キラトマ=トリシュなんてこともできますw


【Sin】

スキドレが緩和されたので若干強化されたであろうデッキ

最近はSinWorldの他に何のフィールド魔法を入れようかで悩んでおります…

今週発売のMOVIEパックが楽しみです( ´∀`)


【時械神(仮)】

こちらはどんなデッキになるかもまだ決まっていないと言う(;^ω^)

一応メタイオンは3枚集めたのですが…

何かいい案はないだろうか…


現在はこれらのデッキの構築を考えております

ちゃんとしたデッキになったらレシピも公開するつもりです( ´∀`)


今日はこの辺で


でわ(´∀`*)ノシ


ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。風夜といいます。
自分もメタイオンを手に入れまして、スピリットデッキに入れてみました。投入枚数は二枚ですが、スピリットの特性でフィールドは空になりやすく、かなり出しやすいのでなかなかいやらしい働きをします。どうでしょうか。
2011/02/22(火) 17:41 | URL | 風夜 #tHaBAdD6[ 編集]
>風夜さん

はじめまして♪

たしかにスピリットとの相性は良さそうですね

自分はメタイオンをメインにするデッキを考えているのですが、スピリットモンスターを使うのも面白そうです( ^ω^)

提案ありがとうございます!
2011/02/22(火) 21:37 | URL | BEKKEN #-[ 編集]
TGデッキはシンクロマグネーターがいるだけで、シンクロ回数がかなり増えますよ!
トゥルースリインフォースもオススメです
2011/02/23(水) 01:07 | URL | マシエリ #-[ 編集]
>マシエリさん

シンクロマグネーターは中々使えそうですね。今度試してみます( ´∀`)

なるほど、トゥルースリインフォースはストライカーを引っ張ってこれるので相性良さそうです!

提案ありがとうございます(*´∀`)ノ
2011/02/23(水) 22:59 | URL | BEKKEN #-[ 編集]
初めまして、菜由と申します。

自分も金華猫を採用した機皇デッキを使ってるのですが…自分のは、なかなか回らないんですよね…(汗

構築も行き詰まっちゃって

あの…よろしければレシピを教えていただけないでしょうか?
2011/03/15(火) 00:02 | URL | 菜由 #-[ 編集]
>菜由さん

はじめまして!

できるだけ要望には答えようと思うので、時間がある時にレシピ公開しようと思います( ´∀`)
2011/03/15(火) 00:33 | URL | BEKKEN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/104-c5307580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック