ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

どうも、BEKKENです

本日で全ての受験が終了しましたー ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


いやぁ、長かったなぁ…

とりあえず、無事に終了して良かったですw( ´∀`)





さて、前日予告した通り、次の環境で大会上位を狙えるであろうデッキを予想しようと思います!


あくまでも個人の見解なのであまり期待しないでねw


【天使】

オネストが制限、クリスティアが準制限になりましたが、そもそもクリスは2積みの場合が多いのであまりデッキに影響は出ないかなと

やっぱりヒュペリオンが強力で、アース→ヴィーナス→トリシュができるのと、他のデッキにサイドで対処しやすいと思うので、次環境でも上位を狙えると思います。


【六武衆】

六部の門が制限になり、以前ほどの強さはなくなりましたが、それでも安定した強さを持っているので、デッキの構築次第では十分上位を狙えると思います。

「六武の門」の代わりに「紫炎の道場」を採用する型が増えるかな?


【カラクリ】

自分が以前から注目していたデッキで、最新弾のカラクリ小町が登場してかなり強力なデッキになりました。 

安定したアド取りとワンキル要素もあるので上位を狙える実力は付いたかな、と思います。

機械複製術でチューナーを展開してからの将軍を一気にシンクロ召喚するワンキル型が主流になりそうです。


【サイキック】

最新弾の除外ギミックを使うサイキックが強いのでこれも大会上位を狙っていけるかなと

メンマスの効果を最大限に活かしてワンキルすることも可能なのでかなり強いデッキになりそうです。


【ドラグニティ】

月の書が制限になってシンクロが妨害されにくくなったので、ドラグニティも上位を狙えると思います。

シンクロで攻めつつ、隙あらばドラギオンでワンキルって感じになるかな



なんかワンキルするデッキばっかりな気がする…(;・∀・)

次の環境はワンキル主流になるんじゃないかな、と思っておりますw

そうなるとバトルフェーダーがサイドに必須とかになるのかな?w


以前よりは更新頻度も上がると思います( ^ω^)

受験も終わってやりたいこといっぱいあるしねw


今日はこの辺で


でわ(´∀`*)ノシ


ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
いつの時代でも、環境のトップは結局ワンキルですしねww
サイエンカタパ、終焉の使者、トリシュ、キメラテックオーバー、マスドライバー、BF・・・・

ワンキル以外も環境のトップに立ってもらいたいものです(・ω・`)
2011/02/20(日) 23:18 | URL | マシエリ #-[ 編集]
>マシエリさん

たしかに過去の環境TOPもワンキルするデッキばかりですねw

日本人プレイヤーはワンキルやぶっぱを好む傾向にあるので環境TOPがワンキルになっちゃうのは仕方ないのかもしれませんねぇ(´・ω・)
2011/02/21(月) 15:24 | URL | BEKKEN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bekken.blog100.fc2.com/tb.php/102-30b5f2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック