ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

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どうも、ベッケンです

今回は、先日バージョン2.5にアップデートされたフルボッコヒーローズにて調整された各クラスのショットの変更点を調べてきました!

ツイッターからの情報と自分で確認したものを大雑把にまとてみました

※注意:一部確認ができていない部分もあるためご了承ください。また、足りない情報があったり、間違いがあった場合、遠慮なく指摘してください。


【騎士クラス】

・ショットの最低保証ダメージが1、1、3×3の合計11ダメージから2、2、2×3の合計10ダメージに調整


【魔術師クラス】

ショットサイズ拡大初着弾時威力&ヒット数増加(着弾後はサイズが小さくなり1ヒット)
(補足:貫通しない大きい弾と貫通する小さい弾が同時に発射されている、という説もある)

・最低保証ダメージが初着弾時4ダメージ以降2ダメージに調整

(注意:本来の魔術師の強化とは異なる調整のためver2.6にて仕様が変更される可能性大)

shot01.jpg

shot02.jpg



【獣人クラス】

ショットサイズ拡大(?)弾の飛距離が若干伸びた(?) (未確定。情報求む)

・左右の2wayショットの最低保証ダメージが1ダメージから2ダメージに調整

shot04.jpg
・参考資料。ショットサイズと飛距離が若干伸びているような気もする


【ドラゴンクラス】

着弾時にダメージ判定追加(威力大)

・最低保証ダメージが着弾時7ダメージ、爆発時6ダメージに調整
(着弾時ダメージに謝りがあったので修正)

一部ヒーローのアクティブスキル修正(?) (未確認。情報求む)

shot03.jpg
・着弾時のダメージ判定


【ゴーレムクラス】

ショットサイズ拡大威力アップ(1発目が一番大きい&威力が高く、以降小さくなる)

貫通に上限が付いた

・最低保証ダメージが上から順に7、5、3の合計15に調整


shot05.jpg
・敵に当たれば当たるほどショット距離は短くなる

shot06.jpg
・敵に当たらなければ一番奥まで届く


【忍者クラス】

ショット威力アップ(?) (検証不足に付き情報求む)

・本体のショットの最低保証ダメージを2ダメージに、多段HITの手裏剣の最低保証ダメージを3ダメージに調整

一部ヒーローのアクティブスキル修正(手裏剣追加、速度UP等)

shot08.jpg
・根津甚八のAS。手裏剣を3つ広がるように投げる

shot09.jpg
・石川五右衛門のAS。手裏剣を3つ縦に投げる

shot10.jpg
・那須与一のAS。貫通+ショット速度UP(手裏剣無し)

shot11.jpg
・服部半蔵のAS。手裏剣のサイズUP


【侍クラス】

攻撃速度アップ

・最低保証ダメージを4ダメージに調整

shot07.jpg
・吉岡直綱のAS終盤の超ラッシュ。ちょっと画像だと伝わりにくいかも(汗


【悪魔クラス】

・反射攻撃の最低保証ダメージを6ダメージに調整


【天使クラス】

ショットサイズ拡大

・最低保証ダメージ調整。上から1、2、3、4ダメージ

shot12.jpg
・参考資料。下にいくほどショットサイズが大きい


所々未確定だったり未確認だったりするところがあるので情報お待ちしておりますm(_ _)m

今回のショット調整で以前よりも爽快感は増したと思います!

また、最低保証ダメージの調整ではにわ等の高防御の敵にも強くなりましたw


お気に入りのクラスで敵をフルボッコしましょう!


次回は3女神攻略のコツをまとめる予定です!

それでわ~ノシ
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