ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2012/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012/04

どうも、ベッケンです

ここしばらくレシピ公開ばっかですねw

まぁそろそろネタも尽きてきたんでまた雑談するブログに戻りそうw

あ、実況もそろそろ余裕ができてきたんで随時うpしていこうと思いますー

というわけで今回はレナ軸


【レナ軸バミューダ△】

G3(8枚)

バミューダプリンセス レナ4
トップアイドル フローレス2
レインボーライト キャリン2

G2(10枚)

ガールズロック リオ4
トップアイドル アクア4
珊瑚の白雪姫 クレア2

G1(15枚)

マーメイドアイドル セドナ4
マーメイドアイドル エリー4
ターコイズブルー ティレニア2
マーメイドアイドル ファルーカ3
ブレザープレジャーズ2

G0(17枚)

バミューダ△候補生 シズク1(FV)
コミカル・レイニー2(☆)
ドライブ・カルテット シュプリュ4(☆)
クッキング カスピ2(引)
ドライブ・カルテット バブリン4(引)
ドライブ・カルテット フロース4(治)



正直、微妙な感じの仕上がりです(汗

レナは再ライドも視野に入れて4積み

バウンスする手段がレナだけだと厳しいと思ったのでフローレスを2積み

キャリンはレナでバウンスしたいのですが、そうすると再ライド前提なのと、Vをキャリンにするとかなりキツイので、そこら辺を調整していて2枚で落ち着きましたw


リオはG2の段階で並べて、レナライドでバウンスしてスキル発動を狙いたいので4積み

全体的にアタックが不安なのでアクアは4積み

クレアもレナのスキルで使い回せるので2枚採用

アクアと同様の理由でセドナも4積み

エリーは序盤で出してもレナでバウンスできるのと、トリガーの配分的に4積み

ティレニアはV後ろでブースト、ヒットしたらキャリンやリオを戻してスキル発動できる優れ物

レナの後ろなら18000ラインなので強いですw

ファルーカはフローレスやティレニアのコスト確保の為3積み

プレジャーズもレナで使い回せるので2積み

FVはシズク、レインディア軸の時と一緒でレナにライドするチャンスを増やす為に

トリガーは色々試しましたが、ドロー6クリティカル6で落ち着きました


とりあえず、あまり旨みが無いのが一番の欠点ですかね…w

レナはメインで使うのではなく、他の軸の隠し味的な使い方が一番輝くような気がしますw

あ、だからこんなにいっぱい当たるのか、納得w

今後は他の軸に混ぜる形で試してみようかなw


でわノシ


ランキングバナー
