ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです
どうも、祝日開講が基本の、ベッケンです

というわけで学校でしたw

せっかくの祝日なのに休めないなんてなぁ…w

まぁ、贅沢は言ってられんのですよw


そういえばDT13のリストが判明しましたね

リストが判明しただけで肝心の新規カードの効果はわからないんですが、せっかくなので載せておきます↓


DT13リスト

【再録カード】
《ゴゴゴゴーレム》
《ビッグ・ジョーズ 》
《デイブレイカー》
《アマゾネスの鎖使い 》
《オネスト》
《N・グラン・モール》
《ボルト・ヘッジホッグ》
《機皇帝ワイゼル∞ 》
《ホワイト・ホーンズ・ドラゴン》
《ブリザード・ドラゴン》
《馬頭鬼》
《魔轟神レイヴン》
《XXーセイバーフォルトロール》
《カオス・ソルジャー》
《キメラティック・オーバー・ドラゴン》
《No39 希望皇ホープ》
《カオスの儀式》
《オーバーロード・フュージョン》
《くず鉄のかかし》
《ガトムズの緊急司令》



再録カードで一番の注目カードは魔轟神レイヴンでしょう

まさかここで再録されるとはw

まぁ、十中八九ノーレアでしょうけどw

あとはみんながカオスソルジャー再録しろー、と言っていたので儀式のほうのカオスソルジャーが再録されましたねww

個人的に嬉しいのは、鎖使い、グランモール、機皇帝ワイゼル、くず鉄のかかし、ガト緊ですかね

ホープはデュエリストパックでも再録されるのにここでも再録されるとは…

「みんなホープレイ使ってね^^」ってことなんですかね?w


【新規カード】
ジェムナイト・サニクス
ジェムナイト・ジルコニア
魔石融合

ラヴァル・フロギス
炎熱伝導掘
ラヴァルバル・チェイン

リチュア・アバンス
イビリチュア・リヴァィアニマ
リチュアの写魂鏡

ガスタ・グリフ
ダイガスタ・エメラル
ガスタの風塵

セイクリッド・シュラタン
セイクリッド・ダバラン
セイクリッド・グレディ
セイクリッド・ポルクス
セイクリッド・プレアデス
セイクリッド・エスカ
セイクリッド・スピカ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッドの星痕

ヴェルズ・カイトス
ヴェルズ・オランダ
ヴェルズ・マンドラゴ
ヴェルズ・フレイス
ヴェルズ・べリオロープ
ヴェルズ・ザッハーク
ヴェルズ・バハムート
ヴェルズ・ナイトメア
侵略の侵喰感染



既存カテゴリーも少なからず出るということが分かってひと安心w

ジェムの新しい融合や新しい融合カードらしきカード、

リチュアの新しい儀式に、新しい儀式魔法、

さらにラヴァルバル・チェイン、ダイガスタ・エメラルとカテゴリーの壁を越えて合体したような名前のモンスターなど色々面白そうなカードばかりですw


ヴェルズとセイクリッドは他のカテゴリーと比べると種類こそ豊富ですが、カードの能力次第では単体でデッキが組めるかはこの数だと微妙なところですかね…

ヴェルズはインヴェルズと一緒に組めますが、セイクリッドは他のカードも出張させないとダメかな?

なにはともあれ、10月稼働のDT、かなり楽しみですw


現在、TF6絶賛プレイ中です

実況はもうすこし間を空けてからにしようと思いますw

なので、現在は実況に向けて色々準備中です

キャラクターのデッキを把握したり、新しいカード集めたり、パックを出現させたり、等々…

ちなみに今使ってるデッキは、【真六武衆】【X‐セイバー】ですw

【真六武衆】は序盤で出現するスタンダードパックでパーツが揃ううえに、デッキとしての安定性が抜群なので序盤ではかなり使いやすく、強力なデッキです

特にシエンが強いですねw

【X‐セイバー】は地属性パックでパーツが揃い、海外からやってきたボガーナイト、ダークソウルがかなり強いです。デッキの安定性もばっちりで、こちらも序盤で組めるデッキの中でも強いです

肝心のボガーナイトとダークソウルが低レアリティで比較的手に入りやすいのもポイント

今はこの2つがメインですが、これから【ジェムナイト】、【スクラップ】、【カラクリ】も組んでみる予定ですw

序盤で苦戦してる人は、是非使ってみてくださいw


でわノシ



ランキングバナー

>マシエリさん

お店で完売ってなってたのを見た時、「予約しておけばよかったかな…」と若干後悔しましたw

まぁ、ちゃんと手に入ったから良かったですw

1か月ぐらいが目安ですか…。自分もそれくらいを目安にしてみようと思いますwご意見ありがとうございますm(_ _)m

自分はスト―リーをやりつつ、色々デッキ紹介をする感じの実況をイメージしておりますw
