ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2011/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/09

どうも、ベッケンです

予想以上に早いフラゲでビックリw

というわけで9月からの制限リストです↓


2011年9月 制限リスト



・新禁止
《ハリケーン》
《王宮の弾圧》
《メンタルマスター》
《フィッシュボーグ-ガンナー》



ちょ、フィッシュボーグガンナーいきなり規制かかるとかww

今まで無制限だったのでいきなり禁止になったのはビックリですw

そしてメンマスも禁止に

これでカームで無限ドローもできなくなりましたねー

弾圧さん今までご苦労様でした(2度と帰ってくんな!

・新制限
《カオス・ソルジャー - 開闢の使者》
《大嵐》
《真六武衆-シエン》
《紫炎の狼煙》
《貪欲な壷》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《デブリ・ドラゴン》
《ローンファイア・ブロッサム》
《フォーミュラ・シンクロン》
《原初の種》


開闢帰ってきたあああああああ!!

え、ちょ、マジかよwww持ってないんだけどどうすればいいんだwww

まぁ、また環境で暴れちゃうのかは現状ではわかんないですからねぇ

しばらくは様子見ようかなw(それよりもブリューナク欲しい

あとはハリケと入れ替わりで大嵐が復帰

これでガン伏せ環境も少しは落ち着くか…。いや、スタロがデッキ必須になるのか?w

そしてジャンドのメインだったライブラ、フォーミュラが制限に(フォーミュラ買わなくてよかったー

TG使いとしてはライブラ規制は名残惜しいですが、まぁ仕方ないか

貪欲規制が一番辛いかなw


・準制限
《マインドクラッシュ》
《リビングデッドの呼び声》
《召喚僧サモンプリースト》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》



Dドローおかえりいいいいいいいいいいいいいいい!!!

ついに…ついに緩和されたか!

もう本気でD-HEROデッキ組むしかないじゃないか!

そしてリビデがまさかの準制限

これはセルフバウンスが輝くか?w

何気に準制限になったトラゴとネクガが嬉しいw


・新無制限
《裁きの龍》
《サイクロン》
《魂を削る死霊》
《オーバーロードフュージョン》
《巨大化》
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
《ゴッドバードアタック》



グラビティバインドが一気に緩和されてワロタw

まぁ今はエクシーズもありますからねw

そしてサイクロンはとうとう無制限に

死霊無制限が嬉しいなw

オーバーロードフュージョンと巨大化緩和でサイバー流本格的に復活なるか!?


今回は開闢が帰ってきたり、Dドロ緩和されたりと色んな意味ですごい改訂になりましたw

とりあえずD-HEROで新しいデッキ考えますw


でわノシ



ランキングバナー
