fc2ブログ
ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです
どうも、BEKKENです。

今月のVジャンプにも付録カードが付いてきます。(WJはこちら

603d2b92.jpg

《機皇神マシニクル∞》
星12 光 機械族 4000/4000
このカードは通常召喚できない。手札から「機皇」と名のついたモンスター3体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。また、自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、このカードの効果で装備したモンスター1体を墓地へ送る事で、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

手札の「機皇」と名の付いたモンスター3体を墓地に送って特殊召喚するアポリアのエースモンスター。

機皇帝特有のシンクロ吸収効果と、自分のスタンバイフェイズに装備したシンクロモンスターを墓地に送って、その攻撃力分のダメージを与える効果を持ってます。


召喚条件が手札コスト3枚と非常に重いです(汗)

攻守4000のシンクロキラーは魅力的なのですが、出してすぐに奈落、激流、ミラフォ等を食らうとかなりキツいですね(苦笑)

せめて原作みたいな破壊耐性が欲しかった…。

バーン効果もスタンバイフェイズと遅くなっていて、さらにバトルフェイズを行えないというデメリットが追加されてしまいました(泣)


うーん、コイツを使うのはかなり難しいかなぁ…。


※若干アニメバレがあるのでいい人はどうぞ↓

[Vジャンプ付録-機皇神マシニクル∞-]の続きを読む