ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2009/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/02

こんばんは

はい、というわけで

テイルズオブグレイセス買いましたー!! (>▽<)


前からやりたかったんですがお金が無くてorz

しかし、お年玉でお金をGETしたので早速買っちゃいました。


テイルズシリーズはどれも好きなのでだいたいプレイしているのですが、今回のテイルズは
僕の知っている声優さんが多かったので特にやりたいなと思っていました。(笑)


どんなストーリーか紹介を。

注:若干ネタバレ含みます。


まずは主人公・アスベル達の子供時代の話から始まります。

いや~、子供だからか、みんなカワイイですね~
特にアスベルの弟のヒューバートが

とても青年時代にあんなにカッコよくなるようには見えません(笑)


子供のアスベルはとてもわんぱくな少年ですね。父親に逆らうという反抗期の真っ最中です。

幼馴染のシェリアは病弱な子のようです。

青年時代では元気になっていてほしいです。

話の冒頭で記憶喪失のソフィに出会います。

ん?


ソフィが青年時代と変わらないような・・・



そこらへんの謎はいずれ分かるのでしょう

王子様のリチャードは最初は冷たい感じだったのですが、アスベルの友情に触れてだんだんと心を開いてくれました。


ストーリーはアスベルとソフィが王都へ向かう途中の港のところまで進めました。


これから定期的にグレイセスのことを載せていくので、できるだけネタバレはしないようにしていきますので是非読んでください



あ、あと実はヴェスペリアも現在プレイしているのですが、当分はグレイセス優先で行こうと思います。
いつかヴェスペリアのことも書きたいなと思います。

ちなみにヴェスペリアは闘技場のある町のところまで進めました。



それではノシ


↓クリックお願いしますm(_ _)m
ランキングバナー
