ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2009/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/02

明けましておめでとうございます!!



新年の記念に早速レシピ載せてみようと思います。ただ、このデッキは半分ネタ・半分ガチのデッキです。
友達とのデュエルだと楽しくデュエルできますが、大会では通用するか分かりません。


それでも割と本気で組んでますので参考になってくれれば良いなと思ってます。



ガッチャ!! 楽しいデュエルしようぜ!
<E・HEROデッキ>

モンスター16
E・HEROエアーマン 1
E・HEROオーシャン 3
E・HEROフォレストマン 2
E・HEROザ・ヒート 2
E・HEROレディ・オブ・ファイア 1
E・HEROプリズマー 2
E・HEROボルテック 2
オエスト 3
魔法19
神剣-フェニックスブレード 2
E-エマージェンシーコール 3
摩天楼2-ヒーローシティ 2
フュージョン・ゲート 1
テラ・フォーミング 2
融合 1
未来融合-フューチャー・フュージョン 1
ミラクル・フュージョン 3
平行世界融合 2
超融合 2
罠5
ヒーローシグナル 3
亜空間物質転送装置 2

EXデッキ
E・HEROアブソルートzero 3
E・HEROTheシャイニング 3
E・HEROガイア 1
E・HEROGreat TORNADO 2
E・HEROジ・アース 1
E・HEROフレイム・ブラスト 1

注:このデッキは2010年1月現在の禁止・制限ルールで構築されています。


内容としてはどんなタイプのデッキが相手でもそこそこ戦えるように構築しました。
レディ・オブ・ファイアとフレイム・ブラストはネタですwwwアナネオでもいいんですがやっぱりいろんなHEROが使いたかったんです。本当ならアイスエッジとかクノスペとかも入れてみたかった(マスコットキャラみたいな感じで)


超融合を使うことで現在特に採用率が高いシンクロモンスターを喰うことができます。

ブリューナク→アブzero
ゴヨウ→ガイア
スタダ→TORNADO

この調子で闇のHEROと炎のHEROがでれば・・・

カタストル、レモン、ギガンテックファイター→闇HERO
ブラックローズ→炎HERO



ハンパねぇwww



なんでネタカードなんて入れてんだよと思う人もいると思います。
でも、やっぱりデュエルは楽しまないと面白くないと思います。

ただ勝つだけのデッキでは相手が面白くないだろうと思います。
もちろん、ガチデッキ同士の勝負も面白いでしょう。だけど、勝つことだけでなく楽しむこともできるデッキこそ、遊戯王を楽しむためには必要だと僕は思います。


長文失礼しましたm(_ _)m
初ブログなのでいまいち文の長さが分かりませんが、これぐらいが丁度いいのでしょうか?


こんな感じでこれからもレシピを載せていこうと思います。
偉そうなことをいいましたがもちろん僕もガチデッキの1つや2つはあります。
ただ、デュエルを楽しむことが大切なんだと思っているということです(笑)

基本はガチのデッキレシピを載せますが、時々ネタデッキも載せようと思います。


今日はこの辺で、それではよいお年をノシ


ランキングバナー
