ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

どうも、ベッケンです

今日からゼアル放送スタートです!

今日は大学のガイダンスだったのと地震の影響で帰るのが遅くなっちゃったんですが、なんとかゼアルの放送には間に合いましたw


で、1話を見た感想

アンコール上映で序盤の方は見ていたので、大体どんか感じかは分かっていたのですが…


ズババ「ズババ!ソォォォォド!」

お前喋れたんかいww

映画では「ズバー!」って言ってるだけでしたw

あとガガガマジシャンかっけー!

アニメのガガガはレベル変動する効果しか持ってないようですね(同名は存在できない効果とシンクロ素材にできない効果が無し)

まぁ、アニメだから同名モンスターが並ぶこともないだろうし、ましてやシンクロなんて出てこないから気にする事じゃないかw


映画ではデュエルしてる途中までで、リバイスドラゴンは登場してこなかったので、

リバイスドラゴンの登場シーンを見るのは今回が初めて

ナンバーズの17の文字が浮かんだあと、なにやら球体(?)のようなものが登場

それが形を変えてリバイスドラゴンになる、という感じでした


ホープも39の文字が浮かんだあとに、なにやらよくわからい形態で登場してたから、

ナンバーズはみんなそんな感じで登場するのかも


あと一番気になったのがEDでホープと戦ってた黒いホープ

ホープとは対の存在かな?名前は「絶望皇ディスペア」とかw


今後の展開にも期待です!


でわノシ


余談ですが、近いうちに新しい実況投稿します!


ランキングバナー
どうも、ベッケンです


今日は5D'sの最終回でした!

ラストデュエルに相応しい、とても熱いデュエルでした!

特にラストの展開にはかなり感激しましたw


今回のデュエルで登場した新規カードのOCG化はやっぱ厳しいかなぁ…

マッハシンクロンとか、チェーンリゾネーターとか、クリムゾンブレーダーとか、…

普通に強かったから是非OCG化して欲しいですw(;´∀`)


あと、公式サイトの今週の最強カードで更に感動しましたw

気になる人は是非見にいってみて下さいw


今までありがとう、5D's!!(´▽`)アリガト!


でわノシ


ランキングバナー
どうも、BEKKENです(´・ω・`)


今回はちょっと時間が無いのでレシピ公開はお休みです( TДT)ゴメンヨー

そのかわり本日のアニメで登場した新カードに注目してみました。

まずは「機皇神龍アステリスク」

闇属性・機械族・☆10 ATK 0/DEF 0

効果はうろ覚えですが大体こんな感じ↓

・自分フィールドに「機皇」が3体以上いる時、手札から特殊召喚できる

・このカードの攻撃力はこのカード以外の自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する機械族モンスターの攻撃力の合計となる

・このカードが表側表示で存在する限り、相手は他の機械族モンスターを攻撃できない

・相手がシンクロモンスターを特殊召喚した時、相手ライフに1000ポイントのダメージを与える


元々の攻撃力が0なのでクリッターでサーチができて、元々の守備力が0だったので「悪夢再び」で回収できちゃいます(;・∀・)

効果は中々良い感じ。このままOCG化してくれたらアステリスク主体の【機皇神龍】組もうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし最強の機皇帝なのに機皇帝共通のシンクロ吸収効果はないのかな?

できれば付けて欲しかったなぁ。


てかアポリアさんの使ってるカード強すぎるよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

手札1枚の時2ドローとか、フィールドの「機皇」1体につき1ドローとかズルいよ!

KONAMIさん、ちゃんとOCG化して下さい、お願いします(´Д⊂ヽ

あと起動要塞フォルテシモも


次に今回の目玉カード「ライフ・ストリーム・ドラゴン」

地属性・ドラゴン族・☆8 ATK2900/DEF不明

チューナー+~~~

効果不明


5D’sが始まった時からずっとフラグが立ってたのに全然回収されなかったドラゴンが遂に登場ですよ!キタ━(゚∀゚)━!

肝心の部分が全然分かんなかったんですが(;^ω^)

これがもし「チューナー+「パワーツールドラゴン」」だったら泣いちゃいますよ(´;ω;`)

そんなの誰が使うんだよぉ…。頼むよKONAMIさん…。

自分はずっと☆7の指定なしドラゴン族シンクロになることに期待してたんですが、やっぱ☆8か…(´・ω・`)ショボーン

打点は良いので、あとは効果が良いことと素材に指定がないことに期待してます!щ(゚д゚щ)カモーン


今回はこの辺で

でわ(´∀`*)ノシ


ランキングバナー
どうも、BEKKENです。

そろそろ受験する大学も決まってきました。

冬アニメも最終回を迎えていますね。(自分はあまり見れてないんですが)


先日、こんなものを発見しました↓

テレビ東京・あにてれ 遊戯王ゼアル

ここで新アニメ遊戯王ゼアルのPVを見る事ができます。

ちょっと見た感じだと既存のモンスターもちゃんと登場するようですね。

Vジャンの漫画も読みましたが、なかなか面白そうだと思います(笑)


あまり時間がないので短いですがこの辺で

でわノシ
どうも、BEKKENです。

遊戯王新シリーズの情報が来ました。


0fedec3a.jpg

                 
その名も、遊戯王ZEXAL(ゼアル)

イメージは今までとガラッと変わってバトスピやデジモンのような感じに。

自分はこういう感じは嫌いではないので、今から楽しみです(笑)

「漫画連載を皮切りにアニメ制作も同時スタート」という事らしいのですが、新しい漫画も始まるってことかな?

まさか、高橋さんの新作じゃ!?

こちらも続報が楽しみですね。


でわノシ