ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

どうも、ベッケンです

本日は騎士王凱旋発売日でした!

というわけで今回は4箱買ってきました!

今朝は5時起きで6時にはカードショップに到着してましたw


でわ、さっそく開封結果です↓


1箱目

BDLrK1wCQAE5Df-.jpg


2箱目

BDLrgdUCEAABa6d.jpg


3箱目

BDLr8FWCEAAu-mF.jpg


4箱目

BDLsT7TCMAA_c2W.jpg



個人的には中々良い当たり方でした!

ディセンダントが1枚だったのが残念かなぁ

まぁ、ガントレットバスターのSPが当たったので良しとしましょうw


後に交換やらシングル買いやらで、抹消者デッキとジェネクスデッキはできあがりましたw

あと宝石騎士デッキのパーツもそれなりに揃ったのでこれから組んでみますw


でわノシ


ランキングバナー
どうも、ベッケンです

今日は竜騎激突発売です!

自分は5箱買いました!

でわ、早速結果いってみましょー↓



A9fKDfYCUAAvHpI.jpg

1箱目
RRR:プラチナエイゼル、ヴァーミリオンTHE BLOOD、アマテラス
RR:ポラリス、ブラダースピリット、ガルド、ヴァーユ、タマモ



A9fKlNKCMAA3rY8.jpg

2箱目
RRR:マガツストーム、グローリーメイル、アマテラス
RR:トライスティンガー、ラチル、くっきー、タマモ、ヴァーユ



A9fLJ0qCYAAAiYK.jpg

3箱目
RRR:イルミナルドラゴン、グローリーメイル、アマテラス
RR:マルク、シラユキ、ファラ、ブラブレスピリット、ブラダースピリット



A9fLl7kCYAAV2Av.jpg

4箱目
RRR:マガツストーム、ヴァーミリオンTHE BLOOD、メタトロン
RR:ラチル、くっきー、ファラ、シラユキ、ヴァーユ



A9fL3NoCMAAaFAg.jpg

5箱目
RRR:マガツストーム、ヴァーミリオンTHE BLOOD、プラチナエイゼル
RR:ブラダースピリット、タマモ、シラユキ、ヴァーユ、ポラリス



全体的に3枚ずつくらいでいい感じでした!

クロムジェイラーが当たらなかったけど、まぁ使わないので無問題w

機会があれば新しく組んだデッキ紹介もしたいと思いますー


でわノシ


ランキングバナー
どうも、ベッケンです

ついに蒼嵐艦隊が発売されました!

みなさんお目当てのカードは手に入れましたか?

今回はその蒼嵐艦隊のカードを使ったデッキ紹介です!


デッキレシピはこちら↓

ヴァンガード☆カード検索【銃士軸ネオネクタール】


今回紹介するのは蒼嵐艦隊で登場したネオネクタールの新カテゴリー「銃士」を使ったデッキです!

「白百合の銃士セシリア」のLBとスキルを駆使して盤面を整えつつ、銃士を山札からどんどんコールしていきます

それによりドライブチェックでのトリガー率を上げたり、完全ガードを手札に呼びこみやすくします

またセシリアのLBをうまく使っていけばライブラリアウトで負ける心配もなくなりますw

攻めと防御をうまくこなしていくテクニカルなデッキです!


でわ各カードの解説でも↓


白百合の銃士 セシリア

このデッキの切り札にしてメインヴァンガード。LB前は後半のスキルで盤面を整えていきます。ダメージ4点になってからはLBをうまく活用していきましょう。セシリアを2枚コールする為にインターセプトで場を空けておく等のプレイングが大事ですw


黒百合の銃士 ヘルマン 桜の銃士 アウグスト

12000でアタックすることができるメインアタッカー。アウグストはG2でインターセプトできるので防御札としても機能します


鈴蘭の銃士 カイヴァント 鈴蘭の銃士 レベッカ

銃士をコストに山札から銃士をコールできます。序盤から後半まで盤面を揃えるのに重宝します


チューリップの銃士 アルミラ

G2自爆互換。セシリアのLB発動の補助の他に、ダメージ落ちしてしまったセシリアやトリガーを山札に戻したりします。その後はインターセプトとして使ったり銃士のコストにしたり、等々


睡蓮の銃士 ルース

後衛では7000ブースト、前衛では10000アタッカーと、銃士のスペリオルコールが不確定な欠点を補ってくれる優秀な銃士


木漏れ日の貴婦人

ゴジョー互換。優秀な手札交換で、手札にきてしまったセシリアや銃士をドロップゾーンに送るのに使えます



トリガー配分は☆8引4治4になってます

このデッキはあまり高パワーを出すことができないので、スタンドとはあまり相性は良くないかなーということと、少しでも多く銃士を引き込むためにドローを優先してます


その他、採用を検討できるカード


カローラ・ドラゴン

G1バニラ。このデッキだと最高打点がヘルマンorアウグスト+7000ブーストの19000なので、やはり20000ラインが作れるようにバニラは採用したほうがいいかな?


チューリップの銃士 ミーナ

G1自爆互換。既存の自爆互換のG1はコールした後の処理が難しく、パワーも6000とブースト要員としては心もとない感じでしたが、ネオネクの自爆互換は名前に「銃士」を含むのでセシリアや鈴蘭の銃士のスキルのコストにできるので採用してもいいかも


ウォータリング・エルフ

まぁるがる互換のスタンドトリガー。低いパワーラインを無理やりあげることができます。ただ↑にも書きましたが、高パワーがだせないこのデッキとスタンドトリガーの相性はあまり良くないかなぁ、と。

いや、むしろ打点が低い分手数で攻めた方がいいのだろうか?うーむ…


デッキのほとんどを「銃士」で埋める為、あまり他の方のデッキとの違いがありませんが、それでも色々考えさせられるデッキですw

今度は少し違った感じの「銃士」デッキとか考えてみたいかなw


でわノシ


ランキングバナー
どうも、ベッケンです

いよいよ蒼嵐艦隊発売です!

というわけでさっそく買ってきました!

今回はサントラ付き限定版+4箱購入しました

狙い目はネオネクタールとディメンションポリスですねw


でわ、早速結果いってみよー



1箱目

A3Sefy4CMAARTv0.jpg

SP
蒼嵐竜 メイルストローム
RRR
白百合の銃士 セシリア
銀河超獣 ズィール
RR
軍竜 ラプトル・カーネル
次元ロボ ダイドラゴン
鈴蘭の銃士 カイヴァント
鈴蘭の銃士 レベッカ
ティアーナイト ヴァレリア




2箱目

A3SiCNZCUAEgut3.jpg

RRR
蒼嵐竜 メイルストローム
ストームライダー バシル
アルボロス・ドラゴン"聖樹"
RR
破壊竜 ダークレックス
オペレーター・ガール ミカ
鈴蘭の銃士 カイヴァント
ティアーナイト ヴァレリア
翠玉の盾 パスカリス




3箱目

A3SlfsVCEAAMrXP.jpg

SP
アルボロス・ドラゴン"聖樹"
RRR
究極次元ロボ グレートダイユーシャ
ハイドロハリケーン・ドラゴン
RR
破壊竜 ダークレックス
鈴蘭の銃士 カイヴァント
桜の銃士 アウグスト
睡蓮の銃士 ルース
翠玉の盾 パスカリス




4箱目

A3UrjdrCYAEF5JB.jpg

SP
アルボロス・ドラゴン"聖樹"
RRR
究極次元ロボ グレートダイユーシャ
ハイドロハリケーン・ドラゴン
RR
武装教官 バイソン
破壊竜 ダークレックス
オペレーター・ガール ミカ
睡蓮の銃士 ルース
翠玉の盾 パスカリス




5箱目

A3UshJtCcAAyuvN.jpg

RRR
蒼嵐竜 メイルストローム
アルボロス・ドラゴン"聖樹"
白百合の銃士 セシリア
RR
武装教官 バイソン
破壊竜 ダークレックス
メイデン・オブ・レインボーウッド
睡蓮の銃士 ルース
翠玉の盾 パスカリス

金券




A3SmVFHCEAAEOa_.jpg


今回もSP3枚キター!!!!

写真には写ってませんがアルボロスSPは2枚ですw

あかん、最近のSPの当たり具合が半端じゃない…w

嬉しいけどw

俺…、もうすぐ消えるのかな…w


あとはトレとかシングルで欲しいカード揃えるだけですねw

ヴァンガードのデッキレシピとかも載せていこうかねー


でわノシ


ランキングバナー



<以下コメ返>

>マシエリさん

お久しぶりですーw

カイト編はキラカードにハズレがないのが嬉しいですねw

銀河騎士のイラストは自分も気に入ってますw

パラディオスは自分の色んなデッキで大活躍中ですw
どうも、ベッケンです!

ヴァンガード第7弾「獣王爆進」ついに発売ですね!

今回は5箱開封しました!

え?3箱じゃなかったのかって?

そこらへんの経緯は後ほどw


でわ、さっそくいってみましょー↓



<1箱目>

AxFh6Z6CEAApbzj.jpg

・SP
看護師長シャムシャエル
・RRR
月影の白兎ペリノア
真理の守護者ロックス
・RR
モノキュラス・タイガー
ケーブル・シープ
炎の吐息キャリー
ブレイドウィング・レジー
イエロー・ボルト




<2箱目>

AxFk5oJCIAIRG9m.jpg

・SP
銀の茨の竜使いルキエ
・RRR
学園の狩人レオパルド
仄暗き奈落の魔王
・RR
ランプ・キャメル
モノキュラス・タイガー
ピー・カー・ブー
量子力学の魔法使い
エンブレム・マスター




<3箱目>

AxFmwCPCQAEGbvl.jpg

・SP
妖剣の奇術師サーラ
・RRR
学園の狩人レオパルド
仄暗き奈落の魔王
・RR
ランプ・キャメル
妖剣の奇術師サーラ
炎の吐息キャリー
量子力学の魔法使い
真実の聴き手ディンドラン




AxFnHLMCQAIC91O.jpg

3箱連続SP登場!!!

もう思わず叫んじゃいましたよww

これってかなりすごいんじゃないですか?w

いつも残念SPを当てることに定評があったのに今回は3枚とも当たって嬉しいですw


ここまでが予約してた3箱の結果

で、まだまだカードが足りない!ということで思い切ってもう1箱買いましたw


<4箱目>

AxHQhnhCEAAIVuO.jpg

・RRR
看護師長シャムシャエル
月影の白兎ペリノア
真理の守護者ロックス
・RR
学園を統べる者アプト
ケーブル・シープ
ピー・カー・ブー
ブレイドウィング・レジー
エンブレム・マスター



シャムシャと完ガが当たってよかったのですが、ルキエが当たらなかったので正直残念な気持ちにw

で、このままでは終われない!と思いワンチャンもう1箱!


<5箱目>

AxHRPFPCMAA83GN.jpg

・RRR
銀の茨の竜使いルキエ
月影の白兎ペリノア
バイナキュラス・タイガー
・RR
学園を統べる者アプト
炎の吐息キャリー
ブレイドウィング・レジー
イエロー・ボルト
真実の聴き手ディンドラン



そして見事ルキエを当てることに成功!w

全体的にいい感じに揃いました

あとはぼちぼちシングル買いなどで揃えていく感じですねー


今回はまさかのSPが3枚も当たるという展開になりましたw

次回以降の結果が悪くなりませんよーに…w


でわノシ



ランキングバナー