ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2009/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/01

どうも、ベッケンです

というわけで約半年ぶりの更新ですw





今回は【ディフォーマー】使いました

機械竜パワーツールが使いたくて組み直したデッキなので、ほぼ純ディフォーマーですw

ファンカスを絡めたコンボとかあったんですけど今回の動画では使いませんでしたねぇ


何はともあれ、デュエル動画もぼちぼちやっていこうと思いますw

次はタキオン発売してから撮る感じかな?


でわノシ


ランキングバナー
どうも、ベッケンです

久々のデュエル動画です!






1つ目はキーくんのデッキの回りがあまり良くなかったりキーくんの電話が鳴ったり電卓が写ってなかったりと散々だったのでボツになりましたw


で、今回はどっちも【海皇ペンギンジェネクス】を使いました!

新しいストラクのカードにペンギンを組み込んでみました



レシピはこちら↓


【海皇ペンギンジェネクス】
モンスター25
ジェネクスコントローラー3
ジェネクスウンディーネ3
大皇帝ペンギン2
ペンギンナイトメア3
ペンギンナイト2
ペンギンソルジャー3
深海のディーヴァ3
海皇の重装兵2
海皇の竜騎隊1
海皇龍ポセイドラ1
ロストブルーブレイカー1
氷結界の伝道師1
魔法9
死者蘇生1
浮上3
強欲なウツボ2
サルベージ2
貪欲な壺1
罠6
リビングデッドの呼び声3
デモンズチェーン3

EX15
氷結界の龍ブリューナク1
氷結界の虎王ドゥローレン1
氷結界の龍グングニール2
AOJカタストル1
スクラップドラゴン1
ブラックローズドラゴン1
レッドデーモンズドラゴン1
スカーレッドノヴァドラゴン1
発条機雷ゼンマイン1
No.17リバイスドラゴン1
No.30破滅のアシッドゴーレム1
スノーダストジャイアント1
交響魔人マエストローク1
ダイガスタエメラル1



新ストラクの海皇にペンギンとウンディーネ、コントローラー組を合わせたデッキです

動画でもやりましたが、ウンディーネで竜騎隊を墓地に送ってコントローラーサーチ、その後竜騎隊効果で海竜族をサーチする流れが本当に強いですw

また自分の場に☆4モンスターがいる時に手札にディーヴァ2枚を揃えることで、

ディーヴァ召喚→重装兵特殊召喚→さらにディーヴァ召喚→ディーヴァ特殊召喚→☆4+重装兵+ディーヴァでレモン→ディーヴァ×2+レモンでスカノヴァに繋げることができます(これはボツ動画のほうでやりました

主な戦術はウンディーネで必要パーツを集め、ペンギンでエクシーズ召喚、ジェネコンでシンクロ召喚を駆使し、ドゥローレンとポセイドラでリビデ、デモチェを使い回しながら戦う感じです


現在は最新パックで登場した水精鱗と海皇を組み合わせたデッキ、新たなペンギンモンスター「子型ペンギン」を使った新しいペンギンデッキを構築中です!

こちらもデッキができたらレシピ公開したいなと思います!


でわノシ


ランキングバナー
どうも、ベッケンです

今日は久々にキーくんとデュエル動画撮りました!

と言っても2,3パート分くらいしか撮れなかったので投稿するのは少し先になっちゃうかな?

できるだけ近いうちにうpしたいなぁと思いますw


それで今日は今後のデュエル動画についても色々話し合いました

はやり自分やキーくんの都合上、あまりデュエル動画を撮る機会が設けられないので、

今後も月に1,2回のペースでの更新になりそうです

なので自分は今後はデュエル動画あるなしに関係なくデッキレシピをどんどんブログで公開していき、

その公開したデッキのいくつかをデュエル動画で使っていこうかなー、って感じでいこうかなと

特に文章とかでは説明しにくいデッキとかを優先的に動画で使う感じかな?


スローペースでの更新になりそうですが、

今後も「とある決闘者の決闘動画」をよろしくお願いしますm(_ _)m



あ、あと「とある決闘者の決闘動画」ってタイトルがあまり良くないという噂を聞いたので、

なんか他にいいタイトルがないか募集中ですw



でわノシ


ランキングバナー
どうも、ベッケンです

さて、久々にデッキレシピ公開だよー



今回使ったデッキは【重機皇ギアギア】

最初は【重機皇カラクリ】だったのですが、新弾で登場した「ギアギア」を使ったほうが理想的だったので今はこんな感じになってます↓


【重機皇ギアギア】

ギアギアーノ1
ギアギアーノMk-Ⅱ3
ギアギアクセル3
ギアギアーセナル3
ギアギアーマー3
穿孔重機ドリルジャンボ3
機皇兵ワイゼル・アイン1
機皇兵スキエル・アイン3
魔装機関車デコイチ3
ブラック・ボンバー2
カラクリ無双 八壱八1

貪欲な壺1
大嵐1
ブラックホール1
死者蘇生1
アイアンコール3

激流葬2
リビングデッドの呼び声2
カオス・インフィニティ3



このデッキの狙いは☆4機械族を2体並べて、ドリルジャンボ召喚からドボクザ-クのエクシーズ召喚に繋げることです

ギアギア+ギアギアクセルやアイアンコール、カオス・インフィニティ等を駆使して機械族モンスターを並べます

肝心のドリルジャンボはギアギガントXでサーチできるのでパーツを集めるのは比較的簡単です

またブラボンから無零をシンクロしたり、ドリルジャンボ召喚効果で☆5にしてからブラボン特殊召喚で無零努をシンクロすることも

一応デッキからカラクリを特殊召喚する効果が無駄にならないよう八壱八をピン刺ししてます

ギアギアーノから八壱八を特殊召喚すればデメリット帳消しできますしw


状況によって様々なエクシーズやシンクロで戦う使って楽しいデッキに仕上がってます!

改良点としては、リミ解でも入れてみようかなー

ギアーノ×2で出せるゼンマインとも相性がいいしねー

あとは、ギアギガントXでサーチできる機皇帝ワイゼル∞を入れてみるのも面白いかもw


次回のデュエル動画収録はストラク発売時!

海皇デッキ組むで!


でわノシ


ランキングバナー
どうも、ベッケンです

決闘動画その13、14うpしました!







今回使ったデッキは【超弩級時械フルモン】です!

以前、ボツ動画で使った【時械フルモン】を調整したデッキです!


レシピは続きから↓
[フルモンって楽しいよね【超弩級時械フルモン】]の続きを読む