ベッケンが趣味について語ったり、実況プレイをしたりするブログです

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

どうも、ベッケンです

というわけで、今回うpした動画はタイトル通りボツ動画です(汗

とある決闘者の決闘動画2.5(ボツ動画)

ルールミスやプレミ等、色々ひどかったので普通にうpするのは駄目だなと思ったので

コミュニティ限定でうpしました。


今回、自分が使ったデッキは【時械神シルミル】です。

続きにてデッキレシピ公開~↓

[早速ボツ動画ができてしまった【時械神シルミル】]の続きを読む
どうも、BEKKENです

昨日の遊戯王で時械神の大量展開を見て、

「うおー!すげー!」とテンションがあがり、

「自分もこんな感じに時械神が使いたい!」と勢いに乗り、

色々考えて作ったデッキが…

こちら↓


20110223230538.jpg


【時械神シルミル】
合計40
モンスター40
時械神メタイオン3
トラゴエディア1
冥府の使者ゴーズ1
邪帝ガイウス2
クイック・シンクロン1
異次元の女戦士3
創世の預言者3
黒薔薇の魔女3
次元合成師3
オネスト1
ダーク・グレファー2
RAI-MEI3
星見獣ガリス3
クリッター1
メタモルポッド1
サイバー・ヴァリー3
バトルフェーダー3
レベル・スティーラー3


EX
ドリルウォリアー
ジャンクデストロイヤー

etc…

※2011年3月からの禁止・制限に従って組んでいます


まずはレベルスティーラーを墓地に送るのと、クイックを使ってドリルウォリアーをシンクロ召喚します。

そして時械神メタイオンを召喚!

・墓地のスティーラーをメタイオンのレベルを下げて可能な限り特殊召喚

・手札のガリスを特殊召喚

・メタイオンで攻撃し、バトルフェイズ終了時に自分フィールドのスティーラー、ガリスを手札に戻す!

・ドリルウォリアーでクリッターを使いまわし、メタイオンをデッキからサーチ!

これを繰り返していき、相手のライフを削るという感じです。


各カードの解説はこっちで↓


・星見獣ガリス

このデッキのメイン火力

デッキのカードは全てモンスターなので確実に特殊召喚できる

リリースやシンクロ素材にも使える便利なカード


・創世の預言者

ガリスの効果でメタイオンを墓地に送ると相手に2000ポイントの大ダメージを与えられます

その場合、墓地から回収する手段がドリルウォリアーだけだと心細いのでこのカードを採用してみました

メタイオンの他に、トラゴとゴーズも回収できるので中々使えると思います( ・∀・)


・ダーク・グレファー

主に手札のスティーラーを捨てて、デッキのスティーラーを墓地に送る要員。

また、トラゴ、ゴーズを墓地に送って、ドリルや預言者で回収なんてこともできます。


・RAI-MEI

使いたかった。ただそれだけ(∀`*ゞ)テヘッ

…というのは半分冗談で、サーチ対象がサイバーヴァリーしかいませんがデッキ圧縮に貢献してくれるからいいかな?って感じでw


・クリッター

このデッキで唯一メタイオンをサーチする手段。

ドリルで使いまわしてメタイオンを何回も使う為にこのカードは欠かせません


・バトルフェーダー

メタイオンがいない時は場が空きがちなのでその為の防御カード。

返しのターンのガイウスに繋げたり、クイックとシンクロしてドリルになったり…



まだまだ調整中のデッキなのですが他の方の意見も聞いてみたいなぁ、と思って今回レシピを公開しました

なので何か意見やアイディアがあったら是非コメントしていって下さい( ^ω^)


今回はこの辺で


でわ( ´∀`)ノシ


ランキングバナー
どうも、BEKKENです( ・∀・)ノ

レシピ大公開も今回でラスト。これを機にレシピ公開頻度が上がればいいなぁ、って思ってますヽ(・∀・ )ノ


ラストを飾るのは、もちろん!このブログの看板(?)デッキ【E・HERO】!!

最近登場したM・HEROも採用したHEROデッキです

でわ、どうぞ!( ・∀・)つ


20110109182557.jpg
(写真にはトリニティーが映ってますが、このデッキには採用してません。ノリで一緒に撮っちゃいましたw)


【BEKKEN流E・HERO】  ネーミングセンスなくてサーセン(´・ω・)
合計40
モンスター10
E・HEROエアーマン1
E・HEROアナザー・ネオス3
E・HEROオーシャン3
E・HEROワイルドマン1
E・HEROレディ・オブ・ファイア1
E・HEROキャプテン・ゴールド1

魔法19
増援1
E-エマージェンシーコール3
ミラクル・フュージョン3
月の書2
超融合3
デュアルスパーク3
マスク・チェンジ2
魔天楼-スカイスクレイパー-2

11
ヒーロー・シグナル2
ヒーロー・ブラスト1
次元幽閉3
サンダー・ブレイク2
神の宣告1
神の警告2



EX15
E・HEROアブソルートZero3
E・HERO Theシャイニング2
E・HEROガイア1
E・HERO Great TORNADO1
E・HEROノヴァマスター2
V・HEROアドレイション1
M・HERO剛火1
M・HEROヴェイパー2
波動竜騎士ドラゴエクィテス1
重爆撃禽ボム・フェネクス1



Q:モンスターが少ないが大丈夫か?

A:大丈夫だ。問題ない(`・ω・´)キリッ



【オーシャンビート】に【光デュアル】の要素を組み合わせた形に仕上げました。

とにかくオーシャンとエアーマンをサーチカードを駆使して揃えて、オーシャンの回収効果でエアーマンを何度も繰り返し使って戦う、という感じです。

このデッキはHEROを何度も繰り返し使えるので、デュアルスパーク3積みでも全く腐りません。

むしろサーチ、サルベージ手段がありすぎてカードが手札でダブつくことがよくあります(;・∀・)

故に、キャプテンゴールドも1枚しか採用していません。

ワイルドマンはガイアの融合素材&罠が効かないナイスガイ(・∀・)

レディオブファイアはノヴァマスターの融合素材&超融合で相手の機械を喰ってボム・フェネクスになれます。

ならザ・ヒートでもいいじゃないか、って普通思いますよね。



イラストが良いからに決まってるじゃないか!( ・∀・)フヘヘ…

特に太ももの絶対領域が最k(殴 ( ´∀`)=○)Д゚)・;'


超融合、サンブレと手札コストがかかるカードが何枚か採用されていますが、コストはオーシャンを維持して稼ぐか、もしくはヒーローブラストで、って感じです。

特にヒーローブラストは相手のシンクロ妨害にも使えて便利です。

マスク・チェンジはHEROをM・HERO1に変身させる速効魔法。相手の除去にチェーンしてサクリファイスエスケープしたり、追撃したり…。

特にヴェイパーは破壊耐性持ちなので相手がミラフォしてきたらHEROをヴェイパーにチェンジすればそのまま殴ることもできます。

オーシャンがやられちゃう!っていう時にも、マスクチェンジでオーシャンをヴェイパーにチェンジさせましょう( ゚∀゚)ノ


去年から何も変わってないような気がするけど…(;´Д`)

これでも勝率はなかなか高いです。

超融合で喰えない闇属性主体のデッキがちょっと苦手ってぐらいですかね。


やっぱりHEROはロマンが詰まってないと面白くないですからね(*´∀`)

こういうデッキも使ってみるともっと楽しいデュエルができると思います。


でわ、「新年&ブログ1周年記念デッキレシピ大公開!」

これにて終了とします!

ここまで見てくれたみなさん!どうもありがとうございました(´▽`)サンクス!



まぁ、今回でレシピ公開が終わりってわけじゃないけどね┐(・ω・)┌

とりあえず一区切りつけないと毎日レシピ公開しないといけなくなっちゃうからねw(そんなにネタは無いw)

とりあえず色々レシピの解説とか書けて自分も楽しかったです!


でわ( ^ω^)ノシ


ランキングバナー
どうも、BEKKENです。

最近喉が痛いです(||´Д`)=3 ゲホゲホ

受験前に体調を崩すのはマズい…。

みなさんも体調管理には気をつけて下さいね(`・ω・´)


さてさて、レシピ公開5回目は【機皇帝】

現在テレビで大活躍中のアポリアが使うカテゴリーで、別名シンクロキラー。

自分、ロボットが大好きなのでアニメでは機皇帝の合体シーンが本当にカッコよくて好きですヾ(*´∀`*)ノ

最近では機皇神や機皇兵、機皇神龍とどんどん新カードが登場しました。

昨日の記事でも紹介した「機皇神龍アステリスク」に期待を込めて、今回レシピを公開します。

でわ、どうぞ~ヾ( ゚Д゚)ノ゛


20110106162640.jpg

【Sin機皇帝】
モンスター24
機皇神マシニクル∞1
機皇帝ワイゼル∞3
機皇帝スキエル∞3
機皇帝グランエル∞3
Sinスターダスト・ドラゴン3
古代の機械巨竜2
マシンナーズ・フォートレス3
マシンナーズ・ギアフレーム3
マシンナーズ・ソルジャー2
マシンナーズ・ピースキーパー1

魔法13
ブラック・ホール1
リミッター解除1
サイクロン2
機皇城3
歯車街3
テラ・フォーミング3


激流葬1
デストラクト・ポーション2



EX3
スターダスト・ドラゴン3


レシピを見ればわかると思いますが、基本的にはマシンナーズ・フォートレスで殴ります。

そして相手が厄介なフォートレスを除去してきた時に機皇帝を颯爽登場!させましょう(´∀`*)

Sinスターダストはフィールドが無い時に出せば、そのまま自壊するので機皇帝を召喚するトリガーにもなります。


よくマシニクルはコストのわりに耐性がないからすぐに除去されるから弱いと聞きます。

なら、耐性がないなら付ければいいじゃない!(゚Д゚ )キリッ

というわけでユニオンモンスターの出番です(・∀・ )

ユニオンは装備モンスターが破壊される時に身代わりになってくれます。

これで1回はミラフォを耐えることができるぜ!щ(゚Д゚щ)カカッテコイ!

まぁ、召喚時に奈落、激流、神宣された時はドンマイってことで(´;ω;`)ウッ…


パワーカードがたくさん入っているので意外とゴリ押しすれば勝てます( ´∀`)bグッ!


新しい機皇のカードが出たら新しいデッキとして組むか、このデッキと合体するかはまだ決めてません。

そこら辺は効果が判明してから考えようと思います。


でわ( ´Д`)ノ~


ランキングバナー
どうも、BEKKENです。

今日からまた勉強三昧の日々が始まりました。

もうあまり時間もないですしね(;´Д`)

さて、レシピ公開4回目は【俺の嫁】デッキ改め【ガスタ】

作ろうと思ったきっかけは自分のデュエル仲間がエリアデッキを組んできたことでした。

しかもその内容がエリア+氷結界というデッキで、ガチデッキ並みに強かったんです。

「なら自分も嫁(ウィン)でガチデッキを組んでやろうじゃなイカ!(`・ω・´)」と

そして完成したのがこのデッキです↓

20110104220418.jpg

【ガスタ(ウィンは俺の嫁ver)】
合計40
モンスター20
風霊使いウィン1
憑依装着-ウィン2
ガスタの巫女ウィンダ3
ガスタの静寂カーム3
ガスタの疾風リーズ2
ガスタ・ガルド3
ガスタ・イグル3
ガスタ・サンボルト1
ガスタ・スクレイル2

魔法
ハリケーン1
サイクロン2
ガスタの交信2

15
聖なるバリア―ミラーフォース―1
激流葬1
リビングデッドの呼び声1
神の宣告1
奈落の落とし穴2
風霊術-「雅」3
鳳翼の爆風2
リミット・リバース3
ガスタへの祈り1



EX15
ダイガスタ・スフィアード2
ダイガスタ・ガルドス2
ダイガスタ・イグルス1
スターダスト・ドラゴン2
スクラップ・ドラゴン1
ブラック・ローズ・ドラゴン1
アーカナイト・マジシャン1
氷結界の龍ブリューナク1
ゴヨウ・ガーディアン1
ミスト・ウォーム1
TG ハイパー・ライブラリアン
マジカル・アンドロイド1



イラストを重視しつつ戦えるようにした感じです。

メインモンスターが女性キャラオンリー(+ペット)という素晴らしいデッキができました(*´∀`)

基本的にはリクルーターで場にモンスターを維持しつつ、シンクロモンスターを出していきます。

ガスタの交信は万能除去カードなので状況をひっくり返すこともよくあります。

リミリバがガチ積みされているのは大体のガスタがリミリバ対応なのでレベル合わせとして重宝します。
また、スクレイルやガルドを自壊させて効果を発動することにも使えます。

本当はファルコンガスタだったのでその名残でもあります(;^ω^)

風霊使いウィンはリーズの効果でガスタを送りつけ、その送りつけたモンスターをすぐに取り返すというコンボができます。(滅多に成功しませんが…)

また、このデッキ唯一の☆3の非チューナーモンスターです。リミリバにも対応しています。

憑依装着ウィンはこのデッキのアタッカーで、さらに☆3チューナーとシンクロしてアーカナイトになれます。


まだまだ改良の余地はあると思いますが、現在はこの型で落ち着いています。

勝率も結構高いです(´∀`*)


初めて顔文字を使ってみましたが、ちゃんと感情が表せてるかな?

これからもこんな感じでいくかはもうちょっと考えさせて下さい(;・∀・)


でわ( `・ω・´)ノシ


ランキングバナー